※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
妊活

病院でクロミッドを処方してもらえるか、早く妊娠したいと伝えると何かしらの対応をしてもらえるでしょうか。

クロミッドについて(/\)\(^o^)/
先月からタイミングを見てもらいに病院に通っています!前回、子宮内膜症、チョコレートのう胞の診断をされてしまいました・・・次回、生理開始後10日目に来てくださいとのことなのですが、クロミッドなど何かしらお薬などは出してくれるのでしょうか?まだ卵胞チェックのみをするだけでしょうか?
この場合、今すぐにでも妊娠したい旨を伝えれば何かしらしてもらえるでしょうか(;_;)?

コメント

みんとー

生理開始から10日目ですと、卵胞確認のみになるかと思います。排卵誘発のお薬は、大体生理開始3~5日から飲みはじめることがほとんどです。卵胞の育ち具合によっては、誘発剤とは別のお薬が出たり、注射されたりする可能性もありますが、これは先生の考え方次第かなと思います。2~3周期は卵胞確認をしてタイミング指導のみというお医者さんもいるので、どのように治療が進んでいくのかは確認しても良いかと思います。

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    とっても分かりやすい回答ありがとうございますo(^o^)o!!
    やはり、次回も卵胞チェックのみの予定なのですね(;_;)
    次回卵胞チェックしてもらって、それでもダメだったら、今後の治療の流れを確認したいと思います(>_<)!
    クロミッドというお薬は、やはり内膜が薄くなってしまって着床しずらくなるというデメリットがあるのでしょうか?

• 10月12日
のののん

10日目なので、多分卵胞チェックかなぁと思います🤔

わたしの初めてのクロミッドは生理前の診察で貰いました!!

病院には通い始めたばかりですか??
もしかしたらお薬飲まなくてもたまごちゃんが育ってるのか見たいのかもしれませんね(*Ü*)

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

クロミッドは生理前の診察だったですね(>_<)
    病院はまだ先月から通い始めたばかりです(;_;)!
    先月は病院行くタイミングがなかなかとれず、ルナルナ排卵日の当日に行ったら卵胞が確認できませんでした(;_;)

• 10月12日
  • のののん

のののん

それだとやっぱり様子を見たいんだと思います(*Ü*)
    わたしは3ヶ月ほど基礎体温チェックとクロミッド処方しかしてもらえず、お話しをしに行ってるみたいな感じでした😂

ルナルナよりも早めに出ちゃったんですかね|ω・`)

• 10月12日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

始めの3ヶ月ほどで、タイミングを見る感じなのですかね(/≧◇≦\)!

でものののんさんはクロミッドを処方していただいていたのですね(^.^)!

子宮内膜症でチョコレートのう胞も見つかり、かなり焦っている自分がいます(;_;)
    焦ってもしょうがないんですけどね(´Д`)
    次回タイミング見てもらって、それでダメなら今後の治療の流れを聞いてみたいと思います(/≧◇≦\)
    みんとーさんにもお聞きしたのですが、やはりクロミッドは内膜が薄くなってしまって着床しずらくなるというデメリットがあるのでしょうか?
    のののんさんは、その妊活のときは葉酸サプリなど飲んでいましたか?

• 10月12日
  • のののん

のののん

お薬飲んですぐに妊娠!!とはならないよーって先生に言われました(*Ü*)
    まずは飲んで、どれくらいで排卵されるか分からないとねーと🤔

わたしは今もクロミッド処方されてますが、今のところ内膜が薄くなったということはないみたいです!!
    葉酸も毎日飲んでますー٩(*´◒`*)۶

• 10月12日
ゆん

私は内膜症だと診断され、クロミッド+HCG注射で妊娠した経験が2回あります。
クロミッドは生理開始2日目から飲んでいました。
HCG注射は私の場合排卵はされていたのですが、卵胞の質を良くするために排卵後に打っていました。
今回はクロミッドは処方されないかと思いますが、次回から先生にお願いしてみたらいかがでしょうか?😊

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

クロミッドは生理開始二日後から飲んでいたのですね!
    やっぱり今回私は卵胞をチェックするのみみたいですね(/≧◇≦\)!
    注射もされてたのですね!質を良くするためにされてたのですね!
    私は知らないことばかりなので、1度しっかり先生にお話し聞いてみたいととおもいます!

• 10月12日