※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

3歳の娘が尿路感染症で通院中。明日病院休みで不安。入院なしで治療した経験ありますか?

お子様が尿路感染症にかかったことがある方いらっしゃいますか?3歳の娘が尿路感染症にかかりました、1日3回の飲み薬と点滴に通院しています!ネットでは幼児は入院する!というのを多く見かけました。明日は病院がお休みなので、先生に聞くことができなくて、このまま通院でうちの子は大丈夫なのか?不安になりました。入院しないで治療した方いらっしゃいますか?

コメント

チビズのママ♡

はい、先月娘が尿路感染症になり数値がかなりたかくなり入院しました!

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!数値とかあるの知らなかったです!先生に聞いてみます( ˙꒳​˙ )

• 10月12日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

調べてもらってるなら言われるとおもいます。聞いて見てください。
    うちの娘は8月に別の病気で入院して退院して通院開始した二週間後に高熱だして様子みて4日目に病院にいったら、血液検査を踏まえて必ず、検査するんですが、そこで、数値が9もあり、かなり高いってのと、外来に毎日来るわけやないから、治療しながらみていくのは難しいとこだから入院してくれたほうが助かると言われました。普通の数値は0.14とかです。高くても1まではいかないです。
    私の娘は今大きい病院に通院してるからか血液検査します。
    小児科でも必要となるとするとおもいますが、その時血液検査してないなら数値はわからないとおもいます💦その辺はどうでしたか?
    大きい病院でも必要ならする感じと思います。ただうちの娘は入退院繰り返してるのもあるから熱でたりすると数値の検査すること多いです💦
    3歳だからか入院まではなかったのかもですよ。けど、その一回で終わればいいけど、まれに繰り返しなる人もいるみたいだからエコー調べてもらったほうがいいかもしれないですね😊ただ小児科にエコーあるかわからないです。大きい病院でしかできないかもですが、聞いてみて相談してみたらいいかもです。

• 10月13日
miiiikotatu

尿路感染症といっても、膀胱までの炎症で膀胱炎でおさまってるのか、腎臓までいって腎盂腎炎をおこしてるかで入院の必要性も変わってきますよ🙋

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!そうなんですね!入院が必要ない場合もあるのがわかって少し安心しました(^^)

• 10月12日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

WBC(白血球)、CRPという血液検査データでかなりの高値がみられれば、炎症反応が高いということなので、抗生剤の点滴などが必要になるため、入院になりますが、そこまでない場合は内服でいいので、入院にはならないと思います☺
    早くよくなるといいですね😌

• 10月12日