※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅみ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻が続き、夜がつらいです。皆さんの悪阻対処法を教えてください。

こんばんは☆

妊娠9週目のプレママです!

6週から悪阻が始まり現在進行中です( p_q)

食べ悪阻で食べると楽になってたのが、吐き気に変わってきました…
おえっおえって涙が出ても実際に吐くまではいきません!

最近は1日の中でも寝る前が一番辛くて寝れません!
横になるのも辛いです。。。
そして暇すぎて夜起きてるのも辛いです…笑

日中寝てるから夜寝なくてもなんとかなると思いますが、

皆さんの悪阻対処法教えて下さい☆

コメント

deleted user

わたしは吐いてた方なので
ひたすら水分を取ってました😫
栄養バランスは考えずに、水分だけは取って!
と担当医に言われてたので😊

ご飯を食べると必ず吐いてたので
パピコとかアイス、炭酸水、コーラを
ひたすら食べて寝てました💦

悪阻辛いですよね😢
終わりは来るので頑張ってください♡

当時、悪阻が辛すぎて、仕事も出来なくて
担当医に相談したら、
赤ちゃんが頑張って成長してる証拠だから
あなたも頑張って‼︎って言われましたよ💓

  • るぅみ

    るぅみ

    回答ありがとうございます☺️
    水分たくさん取ると吐きやすいのでしょうか?
    吐いたらスッキリするんだろうなという胃の不快感がすごいです😭
    アイスや炭酸はチビチビつまんでるのですが、よく考えたらあまり水分取ってない気がしました!
    早速水分取ります😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは吐きづわりで
    水分すらも吐いてたので
    医者には、水分不足にだけはならないように、しっかり水分取ってね!取れないなら入院だからね!って言われてたので、ひたすら飲んでた感じです😅

    ゼリーも食べてました♡
    固形物の中では、マシでした。ꉂ笑

    • 10月11日
  • るぅみ

    るぅみ

    入院は避けたいですよね😭
    吐くの怖くて怖くてえづくだけで涙出ます😰
    ゼリーはたくさんストックしてます❤️笑
    水分は元からあまり取らない方なのでこれからもう少し気を付けたいと思います😣

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水分取って頑張ってください♡
    あまり無理はされない様に!
    きつかったら担当医に相談してください😊
    悪阻は終わり来ますので‼︎✨

    ちなみに、わたしは
    4wから20wまで吐きづわりでした😅

    • 10月11日
  • るぅみ

    るぅみ

    いつか終わりますもんね☆
    赤ちゃんの為に頑張ります❤️
    20wまで悪阻は大変でしたね😭
    もっと早く終わる事を祈ります😣

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛い分、お腹の中で
    ベビちゃんも頑張ってるので
    みゅりんサンも無理せず
    頑張ってくださいね♡☺️

    • 10月12日
  • るぅみ

    るぅみ

    ありがとうございます😊
    頑張ります♪♪
    Rimaさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 10月12日
まるこ

2人目のときそんな感じでした!
吐かないけどえづく・・・
私も炭酸水(特にccレモンとか)よくのんであとのど飴もなめてました!
口の中がスッキリして良かったです
ビタミンB6とかが悪阻にいいと聞いて
チョコラBBとか飲んでました!

  • るぅみ

    るぅみ

    回答ありがとうございます☺️
    吐けないのも辛いですよね😭
    炭酸水私も頼りにしているのですがすぐスッキリ感がなくなってしまって😰
    のど飴今度買ってきます!
    つわりにはビタミンBがいいんですか!
    さっそく試してみたいと思います😊

    • 10月11日
  • まるこ

    まるこ

    ビタミンBにも色々あってその中でもビタミンB6が吐き気を抑えてくれるそうです😌👍

    • 10月11日
  • るぅみ

    るぅみ

    ビタミンB6が大事なんですね❤️
    ありがとうございます、参考になります♪♪
    さっそく明日買いに行きます😆

    • 10月11日
しまち

こんばんは🌙😃
私もつわりがひどかったので
辛いお気持ちよーーく分かります(;∀; )
家にいても家事も出来ないし
台所にも立てませんでした…💦
喉も痛くなるし、涙は出るし
私は食べたもの、あるいは胃液を吐いてしまってました(;´A`)
対処方は、具体的にはないですが…
私の場合、飲み物まで吐いて辛くて限界ってなったときに
産院に連絡、相談したら医師と相談してみてと言われて
急遽行ったら、体重も大分減ってたり
尿からケトン体が出て、脱水症状とかで
即入院となりました…(>_<)
その前は薬など出してもらったり
点滴など処置はいろいろしてもらいましたが
私には効き目が全然なかったです( ´Д`)ノ
みゅりんさんも、本当に辛かったら
相談してみてもいいと思います(´・ω・`)
そしたら薬を処方してもらえたり、
点滴してもらえたりするかもですね✨
早くよくなりますよーに(>_<)🍀

  • るぅみ

    るぅみ

    皆さんお辛い体験されてるんですね😭
    私はお恥ずかしながら悪阻が始まってからは家事無理だーと思い実家でお世話になってます😣
    次の健診まで3週間以上あるのと、
    まだ吐くほどでもないのにわざわざ電話するのも大袈裟かなと思って病院には相談しにくくて😥
    体重も2kg程度の減りなのでまだまだ我慢できるかなって思ってしまいます😭
    吐くようになったら遠慮なく電話して助けてもらおうと思います😖

    • 10月11日