※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

胎動について心配ですが、強い胎動や弱い胎動も問題ありません。膣周辺でしゃっくりのような感覚も含めて胎動として問題ありません。

胎動カウントについてお聞きしたいです!すごく心配性なので病院からは言われてませんが胎動カウントアプリで元気さを確かめてます(^^)
すごく強い胎動だと足でぐいーっと押すような感じなのですが他の胎動はちょっと子宮壁をかすったようなぽふっ、みたいな中くらいから弱めなのもあるのですが、すべて胎動でいいんでしょうか?☺膣らへんであるしゃっくりは入れていません!

コメント

裟紅羅

私は元気に動いていればいっか💡
と思っているので
動きが鈍い日のみカウントして
それ以外は全て2分と書いて
正確に数えた事無いです󾭛

裟紅羅

途中回答しちゃいました󾭛
そして、ぐにょーってしたら
2回とカウントすると聞きました😹

• さんかく

さんかく

すみません、ぐにょーってしたら2回とカウントの意味がわからないのですが、大きくのびる感じの胎動は2回ということですか?☺

• 10月11日
  • 裟紅羅

裟紅羅

ぐにょぐにょーって
    長い間やったり
    何ヶ所か動いた時、
    1回ではなく2回と
    数える感じですかね??
    日本語おかしくてすみません󾭛

• 10月11日
Miina

強弱関係なく一回動き出して止まるまでを一回カウントでいいみたいですよ😊
強さは背中側に近い方に向いてたら弱くなるしお腹側なら強く感じると思うので

うにょ~…
ぽこ!
ぽふっ
で三回!みたいなかんじで私は数えてます💪

• さんかく

さんかく

大きくなってからも背中側むくことあるんですね!ぽふっ、みたいな時はそっち側むいてるのかな、、?
    強弱関係なくカウントするということですね♪ありがとうございます♡

• 10月11日
  • Miina

Miina

二週間前の健診時も最初は正面向いてたのにエコーで撫でられたのが嫌なのか、ジェルが冷たかったかはたまた眩しかったのか途中で向き変わったりしてました(笑)
    動きづらくはなるけど自分の居心地いいほうへ動ける範囲で頑張って動いてるんでちゃんとわかるくらいの胎動があれば、心配ないと思いますよ🙆

ひどいとき四方八方ぼこぼこされるときもありますし、やりたい放題してますよ😸

• 10月11日
  • さんかく

さんかく

なるほど👀
    たしかにいつも顔をそっぽむけるときありました!移動してるときみたいな胎動感じるとちょっと嬉しくなります😊♡
    胎動に慣れすぎると、強いのが当たり前みたいになってたので弱めの胎動はどこをむいてるのかも想像しながら気にしたいとおもいます😊

• 10月11日
  • Miina

Miina

失敗!😭
    したに書いちゃいました😓笑

• 10月11日
Miina

すごいときだとお腹の表面うにょーってなりますよね😂😂
つい、あ!こらこら!とか、わっ!ってなりますがなんか笑えてきます(笑)

旦那とかに話すと

ごそごそしとるのか。
落ち着きがないやつだなぁ~

なんていいながら楽しんでます😸
弱めの時も気になったら横に寝てみたり、左右コロコロ自分自身してたらボコッ!とされて意思確認できるときありますよ(笑)
胎動で遊べるのも今のうちだ!と思いながら存分に構っちゃってます😸💕

• さんかく

さんかく

ここ最近表面がうねうね波打つくらい激しいです💖

胎動もあと少ししかかんじられないんだなぁと寂しいのでいまのうちに楽しみます💖

• 10月12日