※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで保育所登所目安を教えてください。1歳8ヶ月の子供が病気で、運動会に参加したいが…。

お子さんがヘルパンギーナになったことある方いますか?
今日昼から熱あり保育所早退し病院に行きヘルパンギーナと言われ病院に座薬を指してもらい今は熱下がり機嫌良くなりました。保育所の登所目安を教えてください!
明日明後日は休ませるつもりですが土曜半日保育所の運動会初めてなんで行きたいんですが…ちなみに1歳8ヶ月の子です。

コメント

れお

熱も下がり、普通便、食欲も戻ってきたら登所可能です。
普段と変わらなく過ごせたら大丈夫です。
初めての運動会みたいですよねー
早く治ればいいですね〜

• ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとうございます😊
    ちなみに口の中にぶつぶつみたいなん
    できるんですよね💦?それがいいがに治ってなくても普段と変わりなかったら大丈夫でしょうか?
    運動会みたいです😭💕練習も小さい子なりに頑張っているみたいで🤗

• 10月11日
  • れお

れお

ブツブツが無くなれば大丈夫ですよー

• 10月11日
きしまるきっどそん

うちもかかりました。
先生には、ヘルパンギーナなら、2、3日は高熱が出ると言われました💦
あと口の中が痛いから、お腹空いてるのに食べれなくてグズグズ続くと思うから覚悟して、と。
運動会までに良くなりますように☺️