※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

育児中の腰痛がひどく、授乳や抱っこが辛いです。同じ経験の方、病院に行った方、改善された方いますか?

腰痛について

4ヶ月の子供を育てています。
私は少し前から腰痛があったのですが、最近になってかなり酷く右の腰が痛みから太ももやふくらはぎまで痺れます。。
授乳時や抱っこがかなり辛く痛みます‥。
娘は大きめナみたいでそれは物凄く喜んでます!
それなのに抱っこがかなり腰に響くので辛いです。
同じような方おられますか??
病院いかれましたか?
よくなりましたか?

コメント

carry810

こんばんは〜
私も腰痛悩まされています。妊娠中からずっとだったのですが、産んでからも痛くて。
整体行ってます。すぐにはよくならないみたいなんで、通ってます。

ノン

私も腰痛もちで子供が6ヶ月頃にぎっくり腰になりました(T-T)
動けなくなって悲惨な感じでした(-_-;)
それから定期的に接骨院に通って、腰に違和感が出てきたらコルセットしてます!
コルセットすると大分楽になりました♪

和ちゃんママ

足の痛みや痺れがあるならヘルニアや坐骨神経痛かもしれないので整形外科で診てもらった方がいいと思います(;_;)私も産後3カ月の頃酷く痛めヘルニア気味と診断受けました💦
時間はかなりかかりますが少しづつよくなりますよ!
抱っこは最低限にして、明日から立つイメージで、前屈みを極力避けてみて下さい!少し痛みが和らいできたらストレッチや筋トレを入れてもいいと思います❗️お大事に(>_<)

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

明日からではなく足からです💦

• 10月11日