※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

キャラ弁やイベント的な盛り付けが苦手で、不衛生に感じる方いますか?ハロウィンやクリスマスはどう過ごしますか?盛り付けに反対の方もいますか?

キャラ弁やインスタ用みたいな毎食凝った盛り付け、ハロウィンとか世の中のイベント的なのほぼやらない方(むしろアンチな方)いますか?( ̄▽ ̄;)

私自身そーゆーのが苦手で(今から幼稚園や小学校入って友人同士イベントで自宅パーティーや盛大的な誕生日会、持参するお弁当でのキャラ弁作りなど考えただけで苦痛です)
去年は娘も小さかったので、着ぐるみ着せてディズニーハロウィンは行きましたがそのぐらいでした。
(クリスマスはツリーだして簡単な飾り付けはしたいですがハロウィンはな⤵︎⤵︎⤵︎な感じです😅)

凝った盛り付けやキャラ弁は料理苦手もありますが、ぺたぺたと触りまくり、どーしても不衛生に感じ私は断固反対派です😅

似たような考えの方、これからのハロウィンやクリスマスどんな感じでやりますか?
キャラ弁などの盛り付け断固反対派のかたもいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😅💦
苦手というのもありますが、正直復職後やると考えると大変だし、それより栄養バランス考えられたお弁当や食事の方がよっぽど良いと思います!😊ペタペタ触るのも好きではなく、手袋してまではやりたくないです💦

普段の盛り付けも凝っていません(笑)主人が全くこだわらない人なので😅
パーティーも苦手なのでしませんし、ハロウィンやクリスマスは少し豪華な食事と子どもだけコスプレさせるくらいかと思います(>_<)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    そうです😭同感な方がいて嬉しいですww
    私も退職せざる得なくしてしまいましたが保育園さえ入れれば働きたいのでキャラ弁なんて絶対やりたくない(笑)働き出したら朝ごはん準備でいっぱいいっぱいになるでしょうし(笑)
    クリスマスぐらいは唐揚げなど頑張りますがあとはひっそりです😅😅

• 10月11日
R♡mama

アンチでも反対派でもありませんが
不器用すぎてキャラ弁とかは
作れないので作りませんwwww

クリスマスも特にクリスマスらしい
こともしませんしハロウィンなんて
なんの文化?ぐらいに思ってます😂

ただの平日ぐらいの感覚ですね🙇🏻

• Y.R.mama

Y.R.mama

私もただの料理ですら不器用ですからキャラ弁や凝った盛り付けは無理ですww日が暮れますww
    ハロウィンなんてもはや仮想する日になりつつある日本なんで本来のハロウィンの意味わかりません(笑)
    ハロウィンは旦那も意味がわからないとキレてるので今のとこは何もしない平日です🤣

• 10月11日
  • R♡mama

R♡mama

クリスマスとかそういう記念日より
    誕生日とかの方が盛大にします💓

って言っても家を飾りつけたりとか
    そういうのは一切しませんがww

自営業の寿司屋の実家で育ってるので
    クリスマスやハロウィンとか
    バレンタインとかは無縁ですけど
    お正月や節分とか雛祭りとか
    そういう和風なイベントは
    けっこうわりと他の家庭よりは
    本格的にしてるかもしれません😅

• 10月11日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

お寿司屋さんなら確かに握りやちらし寿司大得意ですもんね🤣💖
    ひな祭りやお食い初めはほぼ手抜きだったので羨ましいです😍😍

• 10月11日
ぽっぽ

私もキャラ弁とかそういうものやらない予定です。
イベント事に興味が無いので、子供が興味出したらちょっとだけやろうかな程度です。
イベント事やるといっても料理は普通の盛りつけです。

まだ先ですがうちの地域の幼稚園、保育園はキャラ弁禁止なのでものすごくありがたいです笑

ハロウィンやクリスマスはデザイン性のあるものじゃなくこれも普通の盛り付けだけですね。
充分楽しめると思うので。
後はクリスマスツリーとかそういう飾り付けを少しだけ子供と楽しみながらやれたらいいなくらいです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かにキャラ弁クオリティ凄い人は凄いですよね💦おーっとなりますが食べたいとは思えません(笑)

キャラ弁禁止ありがたいですね😭👏👏それは事前に知れると助かりますww
    クリスマスツリーや100均で買った簡単な飾りを少し飾る程度でいいですよねww凝ったら毎年頑張らないとですし😓

• 10月11日
わび

ハロウィン、、私の中では最近ブームになってるな~位のものでニュースで仮装やってまっせ~👍ふーーーーん、あっそ

クリスマス ツリーを12月に入ったら子どもと出して、クッキーハウス半ばに作り、プレゼント用意してケーキ子どもと作って(スポンジ、生クリームは買ったもの)ピザ作って家族で食べて終わり。

因みに、弁当はそんなん作れないから100均で可愛いピック買って、適当にぶっさしてそれっぽく(笑)

特に友達読んで~とかは無い‼️
子どもと一緒に楽しんで終了です😁

• Y.R.mama

Y.R.mama

ハロウィンの仮想は例年激しくニュースでやってる地域は怖いですww

クリスマスにクッキーハウスやピザ作るんですね👏凄いです!
    大きくなったら一緒に作ってみたいですがww

100均ピックデザイン多々ありますもんねφ(..)メモメモ

• 10月11日
ももんちゃん

キャラ弁はたぶん作りません💦
保育士してましたが、ご飯がギュッとなってて、こどもは食べづらそうでしたし、かわいいけど、その組み合わせはおいしいのかなー??といつも思ってました😅
でも、こどもが喜んでたのも事実です。
娘に頼まれたら、少しは頑張るかも。
ハロウィンはしないです💦
クリスマスは、ごちそうとケーキ、ツリー、プレゼントくらいは楽しみたいと思います!

• Y.R.mama

Y.R.mama

キャラ弁は大人が見ると美味しそうには見えないですよね😓
    夏場とか衛生面怖いですww
    ハロウィンはうちもやりません(笑)
    もはや「?」って感じです最近のハロウィンは(笑)
    クリスマスは頑張りたいですね😂

• 10月11日
ローラ

キャラ弁は作らないんですけど、家族団欒行事の一環としてイベントごとはきちんとやってあげようと思ってます😚👌
うちの姉のとこも小4と2歳の息子がいますが、イベントごとを凄く楽しみにしているのでやってあげたいなって思ってます(⌒▽⌒)
いつまでもにぎやかで温かい家族って、そういうイベントをちゃんとやってるイメージがあるので…
私自身がまともな環境で育っていないので余計やってやりたいと思ってます😖

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かにイベント大事にしてるうちはパパ娘も仲良いイメージありますよね💖💖
    飾り付けド派手にしなくてもクリスマスやお正月などイベントは家族みんなでやりたいです🤣👏
    程よくですが💦

• 10月11日