※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
妊娠・出産

夜中にお腹の張りが強くなる初マタさんへ。同じ体勢で寝ていることが原因かもしれません。トイレに行くと少し緩和されることも。対策としては、横向きで寝ることがおすすめです。

19週の初マタです。お腹の張りについてです。
日中は張ることが少ないのですが、夜中寝ている時にかなりの張りがあり、特に昨夜はカチカチで驚きました。
トイレも近くなってきていて、張りと尿意で目が覚めます。
トイレに行くと、若干張りがおさまる時と、全くおさまらない時とがあるように思います。
膀胱が圧迫されているんでしょうか。
もしくは同じ体勢で寝てしまっているからでしょうか。(シムズの体位は心掛けていますが)

夜中だけ張りが強い方いらっしゃいますか。
何か対策はありますか。

コメント

ゆしん

私も夜中の方が、張る感じあります。トイレが近いせいかな?と思っていましたが…違うのかなぁ?
膀胱が圧迫されてる感じもあります。夜中だけなので、特別気にはしていませんが、膀胱炎とかの病気の可能性もあるかも知れないので、病院で確認した方がいいですよ。お互い頑張りましょうね。

• まよ♫

まよ♫

ゆしんさんも夜中だけなんですね。私も膀胱炎よぎりました。残尿感がある時もあるので。。
    昨夜のカチカチに驚いて今日にでも受診しようかと思っていましたが、朝には平気になっていたので見合わせました。
    お互い頑張りましょう!

• 8月13日
ママ

日中の疲れで夜に張りやすくなることはありましたよ。あと、お腹が膨らむにつれ頻尿はかなり起こります😓

• まよ♫

まよ♫

専業主婦で、家事も手抜きなので疲れている自覚はないのですが^^;心配性なので色々考えすぎるとこはあります💦
    頻尿はつらいですが、お腹が膨らんでいる、赤ちゃんが成長していると思ったら頑張れますね!

• 8月13日