※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

お兄ちゃんは弟を可愛がっているけど、焼きもちや意地悪も。おもちゃを貸さないし、やんちゃなので不安。皆さんはどうですか?

としごや2歳離れました兄弟をおもちの方!お兄ちゃんは弟を可愛がりますか?

うちはおむつを捨ててくれたりオモチャをわたしたりもしますがやっぱり焼きもちというか…ときどき手が出たり意地悪してしまいます😢お兄ちゃんはやんちゃなので絶対に自分のおもちゃを貸したりしなさそうだし…先が不安です😵皆さんのところはどうですか??

コメント

スヌーピー

下の子が遊べるようになったら
変わってくると思います♡
まだ2歳ちょいだし甘えたい気持ちは
たくさんありますし(><)

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!下が大きくなると変わりますか?🌠願っておきます笑

• 10月12日
カフェオレ

うちの上二人の息子たちですが、最初の頃は仲良く遊んでると思ったらお兄ちゃんのほうが自分のオモチャを取られたくないらしく下の子を押して倒したりして泣かせてたりしてました😅
こういう場合の叱り方?って分からないですよね( ̄▽ ̄;)
最近は下の子が慣れたのか押されようが倒されようがあまり泣かなくなって逆にお兄ちゃんのほうがいじめられながら二人で遊んでます!(笑)
次男は強しですかね😏
危なくなければ見守ってます!!!
また大きくなってくればお互いの遊び方も変わってくるかなとも思ってます!

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!
    今はきっと焼きもちやお母さんとられた感が強いんですかね…

大きくなったら遊んでくれるといいですが😂

• 10月12日
✾zizi✾

オムツ替えを手伝ってくれたり、おやつやおもちやを分け与えたり、可愛がってると思います😄
たまに叩かれたりおもちゃを投げられたりもしてますが、それでも兄に近づいていって二人で遊んでます😰
兄の動きをみて弟が笑えばその動きを繰り返してあやしてますし、微笑ましいです☺💓

• あさひのママ

あさひのママ

喧嘩もしたり一緒に遊んだり…となりますかねー😊✴
    まだまだちょっかいだしたりと心配です…😂

• 10月12日

1歳半と2歳差の三兄弟ですが長男&次男はライバル、長男&三男は仲良し、次男&三男はライバルって感じです💦笑
最近次男が話せるようになってきたので少しは意思疎通できるのか仲良く遊んでくれますがほとんどおもちゃ取り合い、叩き合いでよく泣いていますよ〜(T_T)
年近いと仲良く平穏に過ごすのは無理そうです(笑)

• あさひのママ

あさひのママ

けんかはつきものですかねー😂

• 10月12日
りおな

うちは年子ですが、ずっと兄を優先させてましたよ〜〜!
下の子のお世話する時は何をするにも兄にオムツ変えていい?おっぱいあげていい?お腹空いてるみたいだからご飯あげていい?と聞いていました。ダメ!って言ったら多少下の子は泣かして上の子と遊んでると上の子も下の子泣いてるからオムツ変えて、とか言ってくれるようになりました。
今では仲良しよ〜〜一緒にやってね〜〜とか言うと一つのお菓子を半分こして食べたり、自分がおもちゃで遊んでれば◯◯ちゃんはこれね!っておもちゃ渡したりしてます。もちろん喧嘩もしますが、仲良くしてくれてます😊