※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

昨日の検診で稽留流産と診断され、手術が明日です。次の妊娠について不安や手術後の妊活についてアドバイスを求めています。

昨日7週目の検診に行った所9ミリしかなくて
稽留流産という形になりました。初めての妊娠で
不思議な感覚になっています。明日手術の予定です。
つわりや妊娠の症状もなかったんで本当に妊娠
してる実感もなかったのですがやはりショックです。

稽留流産経験ある方に質問なんですが、
稽留流産を経験すると次また妊娠しやすくなるとか、
何回も経験してる人もいるなどいろいろ聞きますが、
やはり染色体の異常が原因なので母体には原因
ないのでしょうか?(●︎´-` ●︎)
また、手術後は数回生理が来るまで妊活しない方が
いいと調べたらのっていたのてますが、
逆にすぐ妊活して妊娠したなど、
参考になるアドバイスありましたらお願いします!

コメント

あんこ

私は5月に稽留流産をしました。
先生には2回生理を見送ったら妊活していいよ。と言われましたよ。
で、8月から妊活を再開しさっきフライングで陽性反応がでました。
まだ病院には行ってないので不安だらけですが。
妊娠12wまでの流産は母体には原因がないから自分を責めないでと私は先生に言われましたよ(๑╹ω╹๑ )

• か

やはり2回は見送った方がいいんですね( ˘–˘ )
    長く感じますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    陽性反応出たんですね‼︎♡赤ちゃん授かってるといいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    先生には昨日原因も何も言われなくて、流産してるね、明後日手術できる?みたいに軽く言われたんで は? ってなりました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    コメントありがとうございます♡

• 10月11日
あーちゃん

私は去年の11月に心拍確認前で稽留流産をしてしまいました。
喜んでいたのもつかの間で、あっという間に手術も終わりただただ泣いていました。
私もすぐに欲しくて色々調べ、ママリにも質問しながら生理を2回見送り妊活始めましたが今年の3月に無事また授かることが出来ました。
最初は出血が続いて切迫流産と診断、仕事を長期間休むことになり自宅安静続けて、仕事も辞めることにし、色々な不安を抱えながらここまで来ています。
でも今は順調に元気な赤ちゃんが育ってくれています!毎日毎日生まれて来るまで不安ですが、まずは自分の体調を第一に考え、沢山心と体を休めてください!
絶対にまた宿ってくれるはずです(^^)

• か

手術の時間早いって言いますもんね。
    生理見送ってすぐ授かったんですね♡
    体お大事にしてください( ˘–˘ )
    あーちゃんさんのコメントで元気でてきました♡ありがとうございます♡

• 10月11日
soyo

私も去年の9月に稽留流産で手術をして、10月11月の二回生理を見送って、12月から妊活再開したところ1月の生理を最後に再度妊娠できましたよ。

また稽留流産したら不育症の検査を受けよう…とビクビクしていましたが、無事育ってくれています。

• か

不育症の検査するってなると怖くなりますよね( ˘–˘ )
    mさんも早い段階で授かったんですね♡お体お大事にしてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    コメントありがとうございます(●︎´-` ●︎)

• 10月11日