※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

離乳食増やすとき、ミルク減らすべき?どう減らす?と相談中。離乳食とミルクのスケジュール・量、どう調整すればいいか悩んでいます。

生後8ヶ月で2回食の方、1日の離乳食とミルクのスケジュールや量はどんな感じでしょうか😊?
離乳食が増えた分、ミルクは減らした方がいいのでしょうか。

うちは今、
6時頃 ミルク200
10時半 離乳食130 ミルク150
15時頃 ミルク200
18時 離乳食110
20時 ミルク220 就寝
起床した時間で多少のズレはあるんですがこんな感じです。
離乳食も毎日完食し何よりミルクが大好きであげればあげただけ飲みそうな勢いです。
お腹がいっぱいなら自分からミルク残すよ〜と聞くんですがお腹パンパンでもそんな素振りはありません😂💦
どんな感じでミルクの量を減らしていけばいいのでしょうか。

コメント

あま

8ヶ月2回食の母乳です😊

5:00 授乳
8:00 離乳食140+授乳
12:00 授乳
15:00 授乳
18:00 離乳食140(+授乳したりしなかったり)
20:30 授乳 →就寝

こんな感じです。
うちもまぁまぁ離乳食の量は食べてると思うんですが、授乳が減りません😅
母乳なので正確にはどれくらい飲んでるのかわかりませんが。。。
私もどうやって離乳食のみに移行していこうか悩んでます🙄
解答になってなくてすみません💦

あやね

私も同じ感じですよ!

7:00離乳食
8:00ミルク150
12:00離乳食 ミルク150
16:00ミルク200
21:00ミルク240

まだまだ、離乳食のあと飲みたいだけミルクを飲ませてもいい時期なので今はこのままでいいと思いますよ😊💓

これから、離乳食をもっと量を食べられるようになり間食も始まると自然にミルクの量も減ると思います!

たぁこ

7時 離乳食100-120 ミルク80-100
11時半 離乳食100-120
ミルク80-160
15時 ミルク200
19時 ミルク220
3時 ミルク160

です。
まだミルク飲みたいだけ飲ませてます。

あやの

6:30 180
10:30 離乳食
12:00 200
14:00 200
18:00 離乳食
20:20 140
という感じです
自分の娘は離乳食後
すぐにミルクを欲しがりません

i


みなさんありがとうございました😣💓