※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

妊娠中に尿蛋白が出てしまい、体重管理にも気をつけているのにショックです。尿蛋白の改善方法や入院の可能性についてアドバイスを求めています。食事に気をつけているけど、青じそドレッシングの塩分が気になるそうです。

みなさん教えてください💦

この前21wの健診で尿蛋白が出てしまいました…

1人目の時は同じ週数でプラス3キロで、
今回は悪阻で減ったのもあり、プラマイ0で体重管理も頑張ってきたのにショックです…。

毎食なるべく野菜を摂るようにして、
夜は炭水化物を抜くようにしています。

なのに尿蛋白が出てしまい、ショックです。。

1人目の時は最終的にプラス13キロでしたが一度も尿蛋白など引っかかっていません。

なので体質ではないと思うのですが、どう改善していけばいいか悩んでいます…

サラダにかけるのは青じそドレッシングで、カロリー低めなものにしてます。
でも塩分高いのでしょうか。。

尿蛋白が出た方、どうやって改善しましたか?

あと、今回プラスマイナスだったのですが今後酷くなった場合入院もあるのでしょうか…

コメント

るるんこさん

サラダもドレッシングかけずに食べてました_| ̄|○
基本煮物とかも食べずに、お味噌汁も味噌が染み込む前に自分のぶんだけ取り除いてました_| ̄|○

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます!
    サラダもドレッシングなしですか😱それは辛いですね💦
    きゅうりはそのままで食べてるんですけど、白菜とかレタスはドレッシングかけてしまってます…

味噌汁は自分の分だけ薄味にしてるんですが、、
    味噌汁よりも野菜汁にした方がいいですよね😱

• 10月11日
  • るるんこさん

るるんこさん

毎日スープとかしてました!

• 10月11日
  • さーさん

さーさん

昨日さっそく野菜スープ(無味)作りました…笑

• 10月12日
紫

看護師さんや先生になにか言われましたか?😳
もしなにも言われてないなら、そこまで心配いらないと思います✨
私は初期でしょっちゅう淡白でてましたが、今は出なくなりました✨
その時不安で看護師さん達に聞いてみましたが、妊婦さんは出やすいからこのぐらいなら大丈夫だよって言われてました🎵
プラスの数字が大きかったりすると心配ですが、プラスマイナスなら大丈夫かと思います🎀

あと、水分不足だったりすると出やすいようなので。
水分補給多めにしてみてはどうでしょうか👍

• さーさん

さーさん

先生からは、蛋白出ちゃってるけど、体重頑張ってるから様子見ようかって言われました💦
    助産師指導はその日なかったので、助産師さんから色々聞きそびれてしまって…

水分補給充分じゃなかったかもです💦
    出来るだけ水分摂るように心がけます💦

• 10月11日
はーちゃん&いろちゃん

私も2人目、悪阻が酷く妊娠前から体重-9キロになり、そこから体重増えていません…飲めず、食べれず、ケトン体+4で入院しました😅
今は水分はとれているし、ご飯もちびちび食べていますが、体重はマイナスのままです…
今週末、検診があるので検査に引っかからないか不安です😭

• さーさん

さーさん

体調大丈夫ですか?!💦
    今は退院なさって自宅なんですかね?
    次の検査、お互い何も引っかからないと良いですね(>_<)💦

• 10月11日