妊娠21週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

こじめぐ

21週入ったばかりに健診に行き、初めて子宮頸管の長さを測りました。29.…

21週入ったばかりに健診に行き、初めて子宮頸管の長さを測りました。29.4mmということで早産になりやすい兆候があるから、気をつけてね〜。と医師からは言われたんですが、特に薬の処方などもされず。あと4mm短くな…

hat

hat

前回健診で子宮頸管31ミリ、子宮口が1.5㎝開いていました。張り止めを1日3回飲みながら自宅安静中です(>_<…

mrm000

21週2日の初マタです。乳頭に黒いかさぶたのようなものが出来ていて入浴…

21週2日の初マタです。乳頭に黒いかさぶたのようなものが出来ていて入浴中に触ったらポロっと取れたのですが、取っていいものなのでしょうか?健診で先生が男性なので聞きづらいなぁと思いつつ思い切って聞いてみた…

ひょな

21週4日目です!体重が7キロ増えてました(;´Д`Aはぁ明日、妊婦健診なの…

21週4日目です!体重が7キロ増えてました(;´Д`Aはぁ明日、妊婦健診なのですが注意されそうで不安です(>_<)21週ころは体重トータルどれくらい増えましたか?また、注意されてダイエットした方いますか?

akane27119

昨日21w5dの健診のとき、胎盤の位置が低めと言われました。先生は「今後…

昨日21w5dの健診のとき、胎盤の位置が低めと言われました。先生は「今後上がっていくよー」と言われてたので、そんなに気にしていませんでした。帰宅後『低置胎盤』について調べたら、安静に過ごすべきだと書いてあ…

なあさ

21wで健診にいってきてその際に女の子。っていわれたのですが、次の健診…

21wで健診にいってきてその際に女の子。っていわれたのですが、次の健診で性別変わったりすることってありますか?先輩のお姉さんが言ってて気になりました(^^;;

黒ぬこ

21wの初産婦21歳です(´・ω・`)ベビさんの性別を教えた時の母の反応につ…

21wの初産婦21歳です(´・ω・`)ベビさんの性別を教えた時の母の反応について、どうにも悲しいというかモヤモヤするので…良かったら、今後の母との関係について助言して頂ければ…と思います。先日の健診でベビさんが…

ろー

ろー

私の母も妊娠する前からずっと女の子がいいといってました(^◇^;)妊娠し男の子だと告げると凄い悲しがって…

ルナ13

赤ちゃんの性別についてなのですが、21週目前後で男の子確定された方い…

赤ちゃんの性別についてなのですが、21週目前後で男の子確定された方いましたら、どのような感じで確定されましたか?また、その時のエコー写真がある方おられましたら良ければ参考に見せていただけませんか?次の健…

寿

現在21週目の2人目妊婦です。先日の妊婦健診で横向きのエコーでお股にふ…

現在21週目の2人目妊婦です。先日の妊婦健診で横向きのエコーでお股にふっくらと盛り上がりがあった為男の子と診断されました。私としては元気で産まれてくれれば感謝なのですが、1人目が男の子の為義両親が女の子…

おみまま

21週で死産を経験して、2週間が経ちます。悪露もおさまりおりものもあり…

21週で死産を経験して、2週間が経ちます。悪露もおさまりおりものもありません。来週、健診予定ですが夫がとてもエッチしたそうにしてきます。私も子どもを失った喪失感からか夫に依存気味で、早く仲良ししたいなと…

みあそ

今21週の経産婦です。6ヶ月健診で羊水過少症と診断、ポッター症候群の…

今21週の経産婦です。6ヶ月健診で羊水過少症と診断、ポッター症候群の可能性があるといわれ、入院しました。妊娠継続できるかもわかりません、生まれてもすぐ亡くなる可能性は高いとのこと。それでも妊娠継続か堕…

こ

ポッター症候群、知らなくて調べてきました(´・ω・`)調べたら色々な人のお話が書いてあって私なら産むかな…

こいちゃん

あたしは元々緊張しぃの極度の汗かきの為、毎回健診で緊張して汗をかい…

あたしは元々緊張しぃの極度の汗かきの為、毎回健診で緊張して汗をかいてしまいます💦そのせいか毎回血圧が少し高めになってしまいます…(*_*)深呼吸とかしてるんですが、また高かったらどうしようと緊張→汗かく→焦る…

ゆんちゃん1031

ゆんちゃん1031

緊張します笑。心臓ばくばくして。変な汗かいちゃって笑!聞いてみてください꒰*´∀`*꒱!先生が病院来ると上…

つー★

本日20週5日で健診を受けてきました。性別を聞いてみたら「逆子になって…

本日20週5日で健診を受けてきました。性別を聞いてみたら「逆子になってるから見えないね…。今日4Dもしたかったけどあんまり綺麗に見えないかもしれないからまた次の時にしようか」と見送りになってしまいました💦と…

ぁぉぃ

ぁぉぃ

逆子でも大丈夫です!上の子も逆子だったのですが、治りました!性別も9ヶ月までわかりませんでしたし。BPD…

≪ととろ≫

皆さんは21wで体重増加はどれくらいですか?私は1ヶ月前の健診のとき+2…

皆さんは21wで体重増加はどれくらいですか?私は1ヶ月前の健診のとき+2㌔でした。(妊娠前から)ですがその時点で先生からねちねちねちねち言われてて食べるな。赤ちゃんはまだ500gないんだよ、あとは全部脂肪なんだ…

もうすぐふたりのママ

現在妊娠21w2dの6ヶ月です!失礼な話になるかと思いますが、みなさんは4…

現在妊娠21w2dの6ヶ月です!失礼な話になるかと思いますが、みなさんは4週ごとの健診でどれくらい体重が増えていますか?一人目の時は体重管理を一切されず好きなだけぶくぶく太っていました←二人目は今の所妊娠前よ…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ゆー

質問です。21wの週に一泊二日で東京都から伊勢神宮付近までお墓参りに行…

質問です。21wの週に一泊二日で東京都から伊勢神宮付近までお墓参りに行きます。5時間半ぐらいで着くみたいです。休憩はさんで7時間、車の助手席で移動する予定なのですが、妊娠期間中に長距離移動した方いらっし…

momizoooo

momizoooo

わたしも検診で異常ナシで中期に長距離移動しましたが、やはり腰が痛かったです(^◇^;) 上のヒマワリさんも…

あむー22

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるの…

現在23w6dで仕事をしているんですが、21w4dの健診の頃から張りがあるのでウテメリンを服用しています。23w0dのときに張りが頻繁にあったので、夜病院で受診したところ前回頚管長34㎜あったのが30㎜になっていて切迫…

Azu

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19…

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19週→28mm→30mm20週→30mm→40mm21週→40mm23週→40mm薬は飲んでません。上3人は妊娠中何もトラブルなく何をしても大丈夫でしたが今回は8年ぶりもあ…

mokamama♡

mokamama♡

ちょこちょこ休憩をとりながら時間をかけてやってみてはいかがでしょう?私は切迫早産と診断され、自宅安静…

たんたん♡♡

はじめての投稿です!現在23w6dの赤ちゃんを妊娠している、27歳のパート…

はじめての投稿です!現在23w6dの赤ちゃんを妊娠している、27歳のパート主婦です。第一子なので、赤ちゃんの成長が楽しみで楽しみで仕方ありません。ちょっとした事もすごーく気になってしまうくらいです(^◇^;)ここ…

日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

女の子に一票!家の第1子と同じショットの確定エコーです。おめでとうございます!病院の先生からは(葉っぱ…

りらっくまゆ

今日21w5dで健診でしたエコーをしたらBPD50.3mmAC183.38mmFL35.5mmEFW49…

今日21w5dで健診でしたエコーをしたらBPD50.3mmAC183.38mmFL35.5mmEFW496gでした。身長ってどれですか?CRLって書いてなくて…21.22週頃の皆さんのエコーはどんなかんじですか?

莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

AC183.38mmっていうのが身長じゃないですかね?

はるママ👶🏻

21w4dの初産婦です。今日健診で赤ちゃんの3Dの横顔のエコー写真を撮って…

21w4dの初産婦です。今日健診で赤ちゃんの3Dの横顔のエコー写真を撮ってもらいました。皆さんは実際に産まれた赤ちゃんのお顔と3Dのエコー写真は似ていましたか?またお顔が分かりやすい時期は30週くらいですかね?^_^

ロコモ

今日、健診で前置胎盤疑いと言われました。21w6なのでまだ治るかもとは…

こんにちは(*´-`)今日、健診で前置胎盤疑いと言われました。21w6なのでまだ治るかもとは言われましたが不安です。同じような経過の方はいますか?または、前置胎盤と言われた方で出産はどうなりましたか?気を付ける…

りょん♬

21w3d。健診に行ってきました。前回ちょっと適当に💦エコー取られたんで…

21w3d。健診に行ってきました。前回ちょっと適当に💦エコー取られたんですが、今日は『ここ、心臓ねー!動いてるね!頭…○㎝、これ口、鼻、目ね!んー…何も見えない気がするから女の子かなぁー?』と色々教えてもらえて一…

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私の時は21wで510gでした(*゚-゚)!2642gで出産しましたよ😆💕

kuukuu.

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆で…

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆でお医者さんも休みですし、自分で色々調べてて不安になっています。先日21w6dで健診に行き、胎児の頭は22w体重22w大腿骨だけが20wでした。お医…

すまいりぃ

すまいりぃ

私も週数が合わなくて、特に頭が大きく、35週の時点で40週の平均を超えてました(^_^;)自分で調べると、胎…

shiori*

埼玉県山王クリニックで健診、出産された方いらっしゃいますか?先生は性…

こんにちは(^o^)/埼玉県山王クリニックで健診、出産された方いらっしゃいますか?先生は性別教えてくれましたか?現在21w2dなのですが今回の健診も前回の健診も性別をみてくれず‥

deleted user

退会ユーザー

山王通ってます。私はスクリーニング検査の時に検査技師さん?から「性別はもう聞いた?教えようか?」と言わ…

Nnappe

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからな…

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからないねーと言われました😅ネットで見たら、今の時期はほぼ半数が逆子で成長するにしたがって直ることが多い。と書いてあったのですが、先週の健…