※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

毎日ウォーキングしていますか?先生から歩くように言われていますが、家でのんびりしています。出産経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

生産期入った方!
毎日ウォーキングしていますか?
先生から歩きなさいと言われていますが、家でダラダラしています(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) ばれますかね?

出産終えた方もアドバイスいただけると助かります!

コメント

ぽん助

ウォーキングなんて一度もしなかったけど、予定日10日前に産まれました😊
逆にウォーキングをちゃんとしてた友人は予定日過ぎてもなかなか産まれず促進剤しても産まれず緊急帝王切開でした🙄

ちゃんどら

毎日は行ってなかったですwww雑巾がけとスクワットをのーんびりやったり…でももぉ少しウォーキングしとけばよかったーって思ってます(´◦ω◦`)

rabbit🐰

1人目の時生産期入ってもゆっくりできるの今のうちと思いながら、ダラダラしてました😅笑
とくに運動してとかも言われなかったのもありますが😂
39w3dで生まれました😄

はと

ダラダラしてました!!予定前に、全くお腹が張らず、降りてこず……(´・ω・`)!
予定日に誘発しました。誘発辛かったし、そして産んだ後、直ぐに育児が始まり体力のなさに風邪をひきました……。運動してなくて後悔しました……(。´Д⊂)

りーぼぉちゃん

毎日じゃなくて大丈夫だと思います😊私も1日寝てた日もあったので笑
ただ少しでも歩いとけば体力はつきますよ✨

まりっぺ

やっぱり体力付けておいた方が出産は楽と言いますよね!!無理しない程度に歩くのがいいと思います😊
私は臨月はほとんど毎日歩いてました!スーパー行ったり病院も歩くと1時間弱でしたが帰りは歩いたりしてました😊

モッフィーママ

同じく39週です♡

正産期入るまでまーったく動いてなくて毎日ダラダラしてました!
正産期入ってからは毎日約1時間歩いてます!
が、そんな今…予定日5日前にしてまだ降りて来てないし、子宮口も開いてないと言われてしまいました…

もっと早くから動くべきだった…とすごく後悔してます{(-_-)}
周りの皆からも早く早くと言われてストレスだし、
何より内診が痛くてやりたくない!
今日は暑いですが昼から動きまくろうと思います!

くまのプー

毎日ウォーキング8㎞してました!
38w6dで生まれました。
おしるしがあった日はなんか予感がして歩きに出たけどすぐ帰ってきました。
その日の夜陣痛、破水、翌朝出産でした😅

にこ

私は正産期入ってよし、歩いたりそろそろするかなーと思っていたら、しない間に37週で出てきました笑
運動するに越したことありませんが、それによって産まれるのが早いか遅いかは人によって違いますよね🤣

チー坊

出産前は気温が高すぎてウォーキングは行かなかったです💦
買い物に歩いて出たりはしてましたが…スクワットや雑巾がけなど家でできることやってましたよ(^^)
身体を動かしたから早く産まれるとは限らないみたいですが、出産に向けての体力づくりと考えて少し身体動かすのはいいと思います(^^)
ただ、出産終えて子育てが始まるとひとりでグータラのんびりと過ごせなくなるので、あまり気にせずのんびり過ごすのもいいと思います(•ө•)♡

soyo

今日で39週に入ったものです😣

36週に入ってから、なるべく毎日1時間ウォーキングしてたんですが、インスタとかでお友達になった予定日近い人たちが何もしてないのに既にどんどん産まれていて、途端にやる気なくなってここ2日ダラダラしてます😭

人と比べても仕方ないけどもう苦しいから出て来てほしいですー💦

まむもり♬

ウォーキングなんてやっていません笑
家の中でダラダラ過ごしたり、掃除で激しく動いたりしてただけです笑笑

MIRO

わたしは安定期に入ってから、土日は必ず1~2時間歩いて、少し早めに産休に入ってから(32週くらい)は毎日2時間弱歩いてました👣‼
しかし予定日8日超過でした(;´∀`)

なので毎日必死に歩く必要はないと思います!😆💦
けど出産はほんとに体力勝負なのでウォーキングで体力つけておくのはとってもいいと思います✨

予定日は超過しましたが、陣痛開始からは6時間弱で産まれたので初産にしてはかなり安産だったと思います🙆
これはウォーキングしてたおかげかなぁー!と勝手に思ってます😁

lily

毎日出掛けて歩いてました😊でも歩くより階段の上り下りが1番効いた気がします(^o^)/

malili

冬というのもありましたが、全くせずでした。元々ぽっちゃりなので、母からはお産大変になると言われ続けましたが…股関節のストレッチは好きなのでテレビ見てる時はずっとやってたくらいです。お産は、他の問題でバルーンいれてはじまりましたが3時間のスピード安産でしたよ(^^)
体が柔らかいのは凄く褒められましたー(^^)

sakii

38週くらいに3日間ウォーキング8kmと階段のぼりおりしました(笑)でも3日坊主(笑)
結局予定日四日前に産まれました!
前駆陣痛、本陣痛が来だしてから動き回るのがお産を早めるみたいですよ!

maccha

37w6dで出産しました
週2回、旦那の休みの時だけ30分〜1時間くらい歩きに行ってました!

ねこ

子供とおいかけっこしたり
滑り台に一緒に登ったりしてます🙋

はなたろ

同じく39週です(๑>◡<๑)歩いたり歩かなかったり・・今は昨日眠れなかったのでダラダラしちゃってます😅

先生からも歩きなさいも雑巾掛けやスクワットも指示されないのですがみなさん自発的にやってらっしゃるのかな??あまりダラダラしてると赤ちゃん大きく育ち過ぎますかねー?😅

• はなたろ

はなたろ

私先週の検診で3キロ超えてて😅スクワットした方が良いんですかね🤣

• 10月11日
leo

私は一日2時間くらい歩いてましたけど 予定日より遅かったです。でも出産の時って色んなところの筋肉使うので、同じ頃に出産されたママさんたちの中に何もしてなかったからすごい筋肉痛って言ってる方いました。私は筋肉痛もなく体の戻りも早かったと思います。 自分のために少しだけウォーキングするのもいいかもしれませんね。赤ちゃん産まれたら1ヶ月くらいあまり外に出れませんし(^^)

☺︎ちゃん

私は、動いて早く出産したいというより、体力温存して出産したいタイプだったので(動くのめんどくさいのもあり😅)全く運動しませんでした(笑)
そのせいか?3人目でも子宮口開くの遅くてかなり苦しみました💦
運動するとお産の進みはいいと思うので出来ることはやった方がいいと思います❗️

#ゆー

36週に里帰りをして、それまでしていた散歩はやめ、実家のお店の手伝い(基本立ちっぱなし)してましたが、40w2dでした!

ぴー

37週から雨の日以外は50分程散歩してますよ〜!
といっても、まだ陣痛も来ず産まれる気配は無いですが、、😅

私は、臨月になるまでぐ~たらしていて、入った途端に踏み台昇降運動と安産体操を始めましたが、出産予定日を超えてしまいました(^o^;)
もっと早くから運動しておけば良かったです💦💦

もっち

私は子宮口が固いと言われ、安定期入ってからは週3日ほど、臨月からはほぼ毎日30分以上歩きました( ̄▽ ̄)
それでも固くて赤ちゃんおりてこず、先生に怒られ、、泣
結局予定日に入院させられ1日6時間、約27キロも歩かされ、次の日に産まれました😭😭大量のおしるしと破水があったのに、それでもまだ固いと言われましたが💦
もはや筋肉付きすぎて固くなってるんじゃないか?!!と思うくらいでした😓
真夏だったので、もう本当に「出産とお散歩」は強烈な思い出です…😭😭
唯一良かったこと??は、子宮の固さからみて、12時間以上はかかるだろうと言われていましたが6時間で産まれ、歩いていたからか、退院後回復が早く体重も1ヶ月以内にストンと元の体重に戻りました☺️
でもそれ以上にシンドかったので、あんまり喜べません、、(笑)

チョコレート

わたしは毎日はしませんでしたね💦というより、毎日グータラ生活で食べちゃ寝るの繰り返し😅そしたら予定日より10日も遅れましたワラ

アヤックマ

ほとんど運動してなかったです。
予定日の10日後に産まれました❗️