※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

加湿器に次亜塩素酸水を入れる効果や、レイドロップの加湿器についての意見を知りたいです。赤ちゃんがいるので超音波式がいいと考えています。

なるべく早いコメントが欲しいです💦
加湿器にノロやインフルエンザ予防で次亜塩素酸水を入れて使うと良いって聞いたんですけど、そうやって使ってる方いますか??

それと娘が風邪ひいて咳が酷く、少しでも楽にさせたくて加湿器を買う予定ですが、どっちが良いか迷ってます!
レイドロップの加湿器使ってる方いますか?
赤ちゃんがいるので超音波式の方がいいと思ってます。
空気清浄機付きのだと高くて買えないので、レイドロップみたいなのだと3000〜5000円以内なので購入予定ですが、実際使ってる方の意見を聞きたいです!
できるなら次亜塩素酸水を入れて使いたいなって思っています( ・ᴗ・ )

コメント

⭐️ひよはな⭐️

画像入れ忘れてました💦
これも候補です!

けいちゃんママ

専門知識はないのですが、次亜塩素酸水って、自宅で塩素を水で薄めて作れるそうで、うすーい塩素水と認識しています。
それを常時加湿器で部屋に充満させるのは人間にとってよいのかなーと疑問を持っています。特に赤ちゃんだとそんな実験もしてないだろうし、ウイルスが死ぬのだから体には悪そうだなと思っています。

次亜塩素酸も消費期限があるそうなので、都度作りたてのを霧吹きで部屋に撒くくらいで暫くその部屋には入らないくらいのほうがよいのかなと思っています。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね…
    キッチンハイターを薄めるイメージですもんね💦
    ネット通販では専用のものがあるようなのですが…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 10月11日
  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    日本の話ではなく韓国の話でしたが、加湿器に入れる何かで死者が出て韓国支社の社長が逮捕されてた事件が去年か一昨年にあったように記憶しています。
    詳細は分かりませんが、常時空気中に異物を撒くのは、と思ったので次亜塩素酸水でも躊躇してしまいます。
    次亜塩素酸水自体は食品添加物扱いになるのでしょうが、ちょっと怖いなと思います。
    水道水の塩素も体に悪いとかで浄水器つけているので尚更^_^;

    • 10月11日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そういえばそんなニュースやってましたね💦

    たしかに水道水でも浄水器つけたりしてますし…
    なんでも効果があって、良いから使えばいいってものではないですね💦

    • 10月11日
YUI

専用のものもありますが、私なら加湿器には使いません。
次亜塩素酸は、ミルトンやハイターとは違います。
赤ちゃんに無害とはなっていますが、
口に入るものには使いません。
ノロにもインフルエンザにも効く手指消毒液を必ず使って、換気を小まめにする。
それで去年はノロにもインフルエンザにもなりませんでした。
次亜塩素酸水は万能のように書かれていますが、安定性も悪く、頼りすぎたり過信するのは、私はオススメしません。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    確かに次亜塩素酸水は万能って書いてあったりしますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    私は万能って書いてあるので過信し過ぎてるのかもしれないです💦

    ノロにも効く消毒液って小児科とかでみる入れ物のノズルがピンクのやつですかね🤔
    ウエルセプト?でしたかね💦

    保育園でもらわないか心配で💦換気も必要ですね!

    • 10月11日
yuzu

たいていの加湿器は水以外使えません💦 咳がひどいなら尚更次亜塩素酸水はやめた方がいいかと思います😭

普通に加湿器炊いて湿度を保って、手洗いうがい、消毒等していれば大丈夫です(*´Д`*)

うちは空気清浄機と写メの加湿器使ってます♫

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね💦
    加湿するだけでもインフルエンザ予防に効果的と聞きますし。

    レイドロップではないですが、写メのやつは水が無くなると自動に止まるらしくてコスパも良さそうと思って、こっちがいいか迷ってました!
    使ってみて結構加湿してくれますか?

    • 10月11日
  • yuzu

    yuzu

    インフル予防には適度な加湿、温度管理が大切です😊
    手洗いうがい、除菌をして未だにインフルになったことないですよ(*´∀`*)
    予防注射もしてません🤣

    この加湿器は寝室で使ってます♫
    たまに強くしすぎて部屋がもくもくになってることもありますが…笑
    しっかり加湿してくれますよ(^^)

    • 10月11日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    湿度は60%が良いと聞きました!
    手洗いうがいは必須ですね💦
    予防接種、娘は去年打たせました!今年は受けるか迷ってます💦

    調節しないと布団とか湿ってしまいそうですね😂

    • 10月11日
  • yuzu

    yuzu

    インフルは乾燥と低温になると増えますからね😭
    インフルはアルコール消毒で防げるのでわりと簡単に防げます☺️✨

    ノロはちょっと難しいですが(*´Д`*)

    • 10月12日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    インフルエンザはアルコール消毒が効くので予防しやすいのはありますね!
    ノロはアルコールじゃ効果無いので子供に予防させるの本当難しいです💦

    • 10月12日
  • yuzu

    yuzu

    私はコストコで買った電解水で予防してます(*´∀`*)
    1分でノロウイルスを不活化させてくれるんです😊✨

    なので出かけた時にカートやテーブルなどに吹きかけたり、食事前には手を消毒します♫
    水で出来てるので口に入っても大丈夫なので便利です(*´∀`*)

    • 10月12日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    コストコにそんな商品があるんですね!
    それならウチも是非使いたいです!

    出かけ先のカートとかテーブル気になりますよね!💦
    口に入っても大丈夫なら本当安心ですね😊

    • 10月12日
  • yuzu

    yuzu

    それを使い始めてから、ノロにもならなくなりました(*´∀`*)

    なので、冬場はアルコールと電解水の2重消毒です😊✨

    出先のカートとかテーブルって結構移る可能性高いですよね😂

    • 10月13日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    是非商品名が分かれば教えてください!

    うちも何か触ればすぐ除菌!ってさせてました💦

    そうですよね!
    でも子供は乗りたい、触りたい!なので困ります😂

    • 10月13日
  • yuzu

    yuzu

    周りから見たら神経質な親なのかもしれませんが…一人がかかるとその後大変なので…
    出来る予防はしたいですよね^ ^

    うちもそうなので、なるべく自分のベビーカー乗るように説得してます笑

    • 10月13日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    返信遅くなりました💦

    そうなんです!
    1人がかかるとみんな移っちゃいますもんね😭
    予防して感染しないに越したことないですもんね!

    それが一番ですよね!
    でもベビーカー荷物になるのでついお店の使っちゃうんですよね😭

    • 10月20日