※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週4日の検診で、子宮口がまだ開いておらず、運動するとお産の準備が始まると言われました。運動後、出産までの期間は変わりますか?運動後何日で出産した方いますか?アドバイスをお願いします。

38w4dの検診でした。
内診したところ子宮口もまだまだ後ろで開いてないとのこと。胎児はすこーしだけ下がったカナ?程度らしいです。
とにかく運動すると、お産の準備中が始まると言われました。
今日から朝、夕方さ、1時間ずつお散歩しようと思うのですが、そうすればこよ1週間で大夫変わりますかね?

同じような方で、運動して何日後に出産したよというような方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします!

コメント

みかん🍊

私も全く子宮口開いてなく、赤ちゃんも下がっておらず、先生からとにかく動いて!と言われ
毎日2時間歩いて、休憩して、階段上り下り、スクワットを37wからやりましたが結局産まれず、促進剤とバルーンをやりそのあと、吸引分娩となりました…
先生曰く、
ウォーキング、階段上り下り、スクワットが1番陣痛促すらしいです!!

• はる

はる

そうなんですね!
    運動しても開かない事もあるんですね(;_;)

とりあえず、期待して教えていただいた3コを今日からやってみます!
    ありがとうございます(^^)/

• 10月11日
ゆずこ

予定日同じです✨私も今日健診で、まだ下がってない、ゆっくり待ちましょうって言われました(;ω;)
私もウォーキングしてます!一緒に頑張りましょう💓

• はる

はる

早い人はもう出産してる方もいるのに私は子宮口もまだ後ろにあるらしく全くお産の兆候がないんで、なんか焦っちゃってます!

予定日も一緒でなんかうれしいです!
    頑張りましょうね!

• 10月11日
ゆずこ

私は内診すらされませんでしたよ^_^;
どんなに遅れても、11月にはもう産まれてる!と自分に言い聞かせてゆっくり待とうと思ってます。お互いドキドキですね💓
涼しくなってきたのでウォーキング、行ってきます!

• はる

はる

頑張ってください!
    私もさっき1時間ウォーキングしてきました!
    お互い夜にでも陣痛来たらいいですね★

• 10月11日
まーまー

私も昨日、38w4dではるさんと全く同じこと言われました!
刺激してくれたんですが、(内診グリグリ?)その後少し張りはありますが今はなんとも、、(;o;)
昨日の夜ウォーキングとスクワット頑張りました!
私は次回の検診で生まれてなかったら誘発分娩を考えましょう!と言われてるので、陣痛が来ても来なくてもそろそろなんだなあって思ってます👶
お互い後少しなので頑張りましょうね♪

• はる

はる

私なんて子宮口がまだ後ろ向きらしくて、刺激すらできなかったみたいです…。
    誘発分娩されるんですねー!
    私は、何の説明もありませんでしたので、自然に産まれるまで運動してください!って事なんですかね(._.)
    スクワットしたら、恥骨が痛くなってしまって変な歩き方になってしまいました…。
    臨月になると体重いのに、運動しなきゃなので、大変ですよね!

お互い頑張りましょうね♡

• 10月12日