※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝かしつけでイライラ。どこでも遊び始め、寝室でも寝ない。おんぶも嫌がる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。

昼も夜も、少しでも目が覚めると寝返り→ずりばいをして遊びだしてしまいます。
どこでも寝れるように、昼寝は明るく生活音のする場所でさせたいのですが、うとうとしていてもひとたび遊び道具を見ると、すぐに動き出してしまいます。
遊び道具といってもおもちゃではなく、おしりふきやコード、マグやリモコンなど、目につかないようにするには難しいものです。
諦めて寝室に連れていっても、カーテンや押入れのドア、充電器やベットカバーのタグなど、目に入るものすべてに興味を示し、ずりばいで突進していきます。
眠くて眠くてぐずっていてもその調子です。
せっかくトントンでうとうとしていても、急に寝返り、ずりばいをするので、全然寝てくれなずとてもストレスです。

おんぶも嫌がり絶叫するのでこちらの心が折れます。

同じような方はいますか?寝かしつけでイライラしてしまいます。

コメント

ももんが

うちの息子もあっちこっち凄いです^^;
高速ハイハイしてつかまり立ちしてつたい歩きしてってあっちこっちでいたずらしてます😂
夜は部屋を真っ暗にして寝たふりして寝かしつけてます(*^^*)
真っ暗なので目を開けていても息子に起きてるとバレないですし、多少の移動はしますがそのうちわたしにくっついて寝てます!
お昼は抱っこひもで外に出てお散歩連れて行きながら寝かせたりしちゃってます☆

ku

うちの子もズリバイ始めたころそうでした!眠くて泣きながらでも遊んでたりとか😂とにかく遊ぶのが楽しくて、意地でも起きてるんだ!!という強い意志が感じられたので、もう好きなだけ遊ばせてました💦
今でもたまにありますが、つかまり立ちがプラスされて、触れるものが増えたのでもう大変です😂
無理に寝かせようとしてもムリなので、私はゴロンと横になって、危ないことしてないかチラチラ確認しつつ、眠気が限界になるのを待つ感じですね😅
以前は、眠気が限界になったときは抱っこかおっぱいじゃないと寝ませんでしたが、最近はウトウトしだしてコテンと寝てくれます!