※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの外出時、トイレに行きたい時の対処法について相談です。ベビーカーがない時や、トイレ内の赤ちゃん用椅子が使えない場合、困っています。産後のトイレ頻度も気になります。

赤ちゃん連れて1人でお出かけのときに、どうしてもトイレに行きたい時どうしてますか⁉️ベビーカーがない時や、トイレ内についてる赤ちゃん用椅子がまだ座れないので困ります😅産後ものすごくトイレが近いのでいつか漏らすのではとヒヤヒヤしてます😱
くだらない質問すみません😵

コメント

m42ys

抱っこしながらしてます(><)

あんとも

車椅子トイレに入ります!
赤ちゃん置くシートがついてるとこが多いですし😍
といってもいまだその様な場面になったのは里帰り終わりの駅だけですが💦

ゆか

私もどうするんだろう?と最初は思っていました💦
そういう時は抱っこ紐で抱っこしたまま、トイレに行きます。

ゆぅ

抱っこ紐で抱っこしてしてます(笑)
ほんと、悩みますよね😂
なるべく家でして次までには帰ってくるとか(笑)

おもち

うちの子もまだ首座ってなくて使えません😅

わたしは抱っこしたまま
片手で頑張ります!!(笑)
めっちゃ辛いですけど😅💦💦
家なら泣いてても寝せておけるけど
出先だとそうもいかないですよね😂

みわ

お出掛けには抱っこ紐が必須なので、そのままつけたままトイレ行ってます😅上の子の時はトイレに赤ちゃん連れてくなんて...って抵抗があって、我慢してたけど今は平気で行ってます😊

Reeeeee

多目的トイレを探して入ってます😣
おむつも変えれるので、そこに寝かせておいて
します😌

アヤックマ

多目的トイレを利用します😄

deleted user

抱っこで入りますが、そういう時用に1人で出かけるときは抱っこしててても片手でトイレ出来る服装が多いです😳

多目的トイレにあるオムツ替え台はベルトを抜け出すようになった時期で、ベビーカーなし、靴なし、子供乗せる椅子設置なしって時にヒヤヒヤした思い出が…💦

ママリ

みなさんありがとうございます🤗💕参考になりました😊✨抱っこ紐で入ったことも2回くらいありましたが、まだ抵抗があって😅これからは堂々と抱っこ紐でトイレ済ませたいと思います🤗 多目的トイレ…なるほどー🤔✨✨✨探してみます❗️