※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

旦那の前妻との過去に不安。妊娠中でマタニティブルー。自信喪失。

妊娠6ヶ月になりました、旦那はバツイチで前妻との間に女の子の子供がいます。
マタニティブルーなのか、妊娠前はそんなこと思わなかったけど、日々を過ごしていくにつれて、私と子供を本当に愛してくれるか不安になり泣きそうになります。

前妻との子の七五三の写真がテレビの横にあり、旦那と前妻の顔のいい所をとったように凄く可愛いです。
憎いとか、そういう感情はありませんが
私は不細工なので余計に自信をなくしてしまいます…

コメント

♡♡♡♡

私の旦那もですよ。写真とかは、置いてはないですけど、長男を妊娠した時は、いつも前の奥さん子供にヤキモチ嫉妬してました。

• ま

やっぱりそうですよね😢悪い意味じゃないけどこの悩みはバツイチ旦那と結婚した女の宿命ですね(›´ω`‹ )

• 10月11日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうですよ\♡/私は親から、自分が好きになって、選んだ人だし、バツイチ子供いるって分かって結婚したんだから、、、。って言われました💦💦😵それは分かってるんですけどね~💦💦
    旦那も、私の全てを受け入れて結婚してくれてるから、私も、旦那の全てを受け入れないと、お互いに思いやりだと思うし😭💓💓と、私は、結婚して、10数年立ちますがやっと思えるようになりました😵💦情けないです🙍💦

• 10月11日
  • ま

確かに、自分が選んだ人ですからね、相手も受け止めてくれてるから私も受け止めないとですよね✊ありがとうございます、また気分が落ちた時、回答見て元気出そうと思います✊

• 10月11日
み。

うちの旦那もバツイチで元嫁のところに子供2人いますよ
妊娠前は 前の人のところには子供がいたから早く自分との子供が欲しいって思ってて でも できたらできたでほんとに愛してくれるのかって不安になって何回も泣きましたよ。
今でも思うこと多いです(´・_・`)
旦那も言ってしまえば3人目だから何とも子供のこと思ってないのかなって思ってましたが 最近は手で触って胎動も感じられる様になってきて お腹にお話してくれたり歌うたってくれたりするようになってきて、、この人でほんとに良かったって思うことも多くなってます!
でもやっぱり 前の人との子供であろうと自分の子には変わりないから…って言うのはあると思います。うちの旦那もケータイ先月変えたけど子供の写真とかちゃんと移してました(´・_・`)
憎いという感情がないけど、やっぱり悲しいというか 私たちの子供が産まれて、その写真をみたらどう思うのかとか どう説明するのかとかその時の子供の気持ちとか考えてほしいな、、、って思います(´・_・`)私自身もちょっと悲しいなぁ、って思うこともありますが。なんだかまっちんさんの気持ちわかる気がします
でもでも!きっとまっちんさんとの子供産まれたらちゃんと愛してくれると思いますよ!
じゃなかったら結婚だってしないし!!って私は思います💧
妊婦になって一人の時間も増えて余計なこととか考えちゃうと思いますが考えすぎず 赤ちゃんが産まれたら~とか楽しいこととかも考えましょ!!
答えになってないかも知れませんが💧

• ま

わー泣きました(´;ω;`)全く同じです😭私の旦那もお腹さすってくれたり、たまに話しかけたりしてくれます、確かにそうじゃなかったら結婚してないですよね😞 なるべく考え過ぎないで生きていきたいですよね笑 まぁでも過去だし~って開き直ってはまた落ちて…の繰り返しです😂同い年ですかね?3週間ちがいですね😌お互い頑張りましょう✊みーさんありがとうございます😭

• 10月11日
  • み。

み。

なかなか近場に同じ境遇?の人とかがいないから尚更溜めちゃいますよね😭
    同じような立場だから分かることとかもありますもんね。。
    まっちんさんの旦那さんもそうなら良かったです!もしそれで子供に無関心とかだったら悲しすぎますもんね💧
    きっと今話しかけたりさすってくれたりするなら産まれてからも大丈夫なのかな?(*´ω`*)って思います!!
    変な事考えると悲しくなりますが何気ない日常生活で愛されてるな~って思うこととかか思い返せばたくさんあると思うし!!
    でもほんと開き直ってまた落ちて、、、の繰り返しって言うのめちゃくちゃ分かりますよ😭ふとした時とかに来ますよね💧
    そうですね(*´ω`*)
    来年の2月3日予定日です🎂👶
    食欲の秋と言うことで見事に太り中です。゚(゚^ω^゚)゚。笑

• 10月11日
  • ま

そうなんですよ同じような悩みがある人からのアドバイスって凄い染みますし(´•ω•̥`)過去系の悩みって自分が考えた所で解決しないんですけどね😩吐き出せてよかったです🙆過去があるから今がある💪むしろそこ過去生かして子供の面倒見てくれないと困る!笑←言い過ぎかな笑
    私は2月25日です☺️私も悪阻で激痩せしてからの何もかも美味しくて、7キロ増えました😂

• 10月11日
mtomatod

人は顔じゃないですよ♪どんな整った子よりも我が子って一等かわいいです。前妻とのお子さんを可愛いと認められてるってとってもすごいことですよ。ご主人にとっては二人目のお子さんでしょうけど、どちらも愛されますよ😊

• ま

ありがとうございます😢そうなることを願います😭

• 10月11日
miri

私の旦那もバツイチで前妻との
間には男の子がいます😣
写真はありませんが、
たまに前はこうやったとか
言われると辛くなりますが
今、旦那といられるのはその
過程があったからと出来るだけ
前向きに考えるようにしてます✨

すごく大事にしてくれますよ☺️❣️

• ま

前はこうだった~って言われるのは辛いですね😞確かにポジティブに考えれば経験してきたから今出来ることをしてくれてるんだと思います、そう考えると少し楽になります😌ありがとうございます😢

• 10月11日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの旦那もバツイチで前妻のところに子供2人います。
写真とかはないですが,1人目妊娠中や産まれたときは3人目だから慣れてるね。と嫌味っぽく言ってしまったりしてました(>_<)
妊娠中の体調不良や産後の睡眠不足でイライラして八つ当たりです( ´・ω・`)

結婚して6年目になりますが…
ケンカしたりするとたまに言ってしまいます(; ꒪ㅿ꒪)
旦那には今更そんな事言わないで…(´._.`)
と悲しそうに言われちゃいます(>_<)

今はまっちんさんを選んでくれて一緒になったんですから,大丈夫ですよ( ¨̮ )

• ま

やっぱりそう思ったり言ったりしちゃいますよね(´Д`)私だけじゃなくて良かったです😂笑 そうですよね、ポジティブに頑張りたいと思います✊✨ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月11日