※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI
家族・旦那

モヤモヤしたので書かせてくださいm(_ _)m現在妊娠9ヶ月の初マタです。…

モヤモヤしたので書かせてくださいm(_ _)m

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
昨日からお腹が張ったり痛かったり体調があまり良くなく、旦那にもその事を伝え早く帰って来てほしいと言ったのに
上司と仕事してるからと結局朝方の4時に帰ってきました。
その後ご飯食べてないからとご飯の用意まで私がしました。

その時点で妊娠後期で何があるか分からないのに、この人は心配してるの?分かってるの?とちょっと不満がありました。

そして、今日日中は体調の心配のLINEをしてくれたのですが、夜12時前に後輩とご飯行って来ていい?と聞かれ、私はご飯用意しちゃったのに〜とだけ答えました。それからなんの連絡もありません。

今もまだ帰って来てません。LINEしても返事来ません。
結局ご飯行くって旦那の中で決まってるなら、一言ごめん行ってくるね。って言うべきだと思いませんか?
妊婦の嫁がいるんだから何かあったらすぐ対応できるようにご飯行ったとしてもすぐにLINEみて返事できるようにしてほしいのに。

普段穏やかで優しい旦那だけど、気遣い配慮ができない自己中な男だなと思ってしまいました。
旦那の事良く想いたいのにそれが出来ない。
こんな風に思う自分が嫌だし寛大になれないのはなんでだろ〜と悲しくなります。

共感して下さるかた居たら嬉しいです( ; _ ; )

コメント

ゆらゆら

めっちゃわかります!
うちもお酒飲むと全然帰ってきません😵
上の子がいるので、ほんと陣痛始まったらって思うと連絡取れなかったらどうしようって思います😥

• SATOMI

SATOMI

分かってもらえて嬉しいです( ; ; )
    産まれる頃はお酒控えてもらえるといいですね>_<
    基本旦那頼りにならないので、そろそろ里帰りする予定ではあるんですが、
    今ぐらい心配しろよ!って思います!

• 10月11日
☆

うちもまさに今日そんなんでした!臨月なのに腹たちますよね(´・_・`)
義母と特に仲良いわけじゃないけど早くチクりたいです!!笑
私ならそんな旦那良くなんて思えないです。。

• SATOMI

SATOMI

同じ方いて安心しましたー( ; ; )
    私も明日義両親に会うのでチクってやろうと思ってます( ̄∇ ̄)

• 10月11日
LEGO

うちも体調の心配してくれる割には、産まれるまで毎日23時とかが当たり前でした💧

LINEとかじゃなくって、不安だからそばにいて欲しいだけなのになって、本当に寂しい思いばかりの妊娠生活でした😞

でも男の人の大半は何度説明しても全っっ然わかってくれませんよ😭
このご時世何かあったらタクシー呼んだら?救急車もあるじゃんと言われてからもう伝わらないのだと思い諦めました😠ムカつくーー!

そんなわけで結論、旦那さんが悪いです!笑
自分を責めずにムカつくーー!ってちっちゃな嫌がらせしたりましょ!笑

• SATOMI

SATOMI

そうなんです!旦那は基本夜中2時すぎに帰ってくるので、1人でいる時間長くて寂しい不安だらけなのに…

私の想いを伝えて少しでも分かって貰えるようにしてるのに、結局分かってもらえない(*_*)バカなの?って思ってしまいます。笑
    ちっちゃな嫌がらせやってみます!笑

• 10月11日
きらきら☆

共感しまくりですよ💨
やっぱり男の人には妊婦の体調とか精神的なものとか理解出来ないんですよね💦
9ヶ月なら予定日まで一月以上あるから、今どうこうなる可能性なんて少しも考えてないんだと思います。
仕事は仕方ないと思いますけど、真夜中にご飯作らせるとか、後輩とご飯って、こんな夜中に行かなきゃいけないの?って思いますし、せめて連絡つくようにしてもらいたいし、そもそも妊娠中であること以前に、すでにご飯作ってあるのに外で食べてくるのにすぐ謝罪しないのもヒドイ😭💔
決定事項なら許可取る体で連絡してくるなって気持ちもめちゃめちゃ分かります!
うちの旦那も普段から皆に優しい人です。
私に対して気遣いをすることも出来るけど、外の人の頼みはもっと断れないらしく私をイライラさせることもたくさんあります😥
中途半端な気遣いは余計イライラするってこともわかってほしい…😩
イライラもやもやするけど、寝れそうだったら寝ちゃった方がいいですよー!
お大事にしてください✨

• SATOMI

SATOMI

共感してもらえて嬉しいです(/ _ ; )
    理解してもらえないと分かっていても
    理解してもらいたいんですよね!笑

さっき電話かかってきたんですけど、私が機嫌悪いの知ってるからろくに喋らない…笑。今帰ってます…しか言わない!ご飯作っちゃったのにゴメンねとかないですよ!怒

優しい人ってなんなんですかね。
    本当は優しくないんぢゃないか?とまで考えてしまいます。笑

頑張って寝てみます!!!笑

• 10月11日
ジル

家には帰ってきましたが出産予定日一週間前ぐらいまで毎日家で飲んでましたよ。お酒飲んで寝たら起きないのに(笑)予定日前にお腹が痛くなったので一応起きててといい(結局便でしたが)ましたが寝てて起きて言うたら多分違うと思ったから寝たわぁだと(#°Д°)チッ。
そこから嫌味のように言い続けてました(笑)まじで飲むなよ予定日に来るかも知らんねんから飲むなよと(笑)

• SATOMI

SATOMI

予定日1週間前まで!!(;o;)
    飲んだら車運転できないし意味ないぢゃないですかね>_<

分かってくれない旦那さん多いんですね!>_<

• 10月11日
ふうこママ

男の人って、やっぱりまだ父親になる実感も湧かないだろうし妊婦さんのしんどさや不安を分かってくれる人の方が少ない気がします。
うちの夫もとても穏やかで優しいですが、妊娠中はなんで分かってくれないの⁉って思ったこと多々ありましたよ。
上司と仕事なのは仕方ないですが、後輩とご飯は妊娠中じゃなくても嫌ですねー。ご飯作る前に言えって思います。
言いたい事は山盛りあるでしょうが、あれこれ言って揉めるのもしんどいと思うので、私なら、ご飯の事は今は目を瞑って、連絡を取れる状態にして欲しいという事だけ伝えます。
後は最悪旦那様に頼らなくてもいいようにタクシー会社を調べておいたり、ご実家が頼れるならご実家に帰るのもいいと思います。
私は夫がいない時に何かあったらいけないので、割りと家の近い同僚に万が一のときは連絡するから助けてほしいとお願いしてました!

とっても腹立たしいし悲しいと思いますが、あんたなんて頼らなくても自分で我が子を守るから!くらいの気持ちの方が楽です♡

• SATOMI

SATOMI

実感なさそうです(T_T)頼れないの分かってるので来週里帰り予定です。
    余計実感湧かなく自由にされそうです…

言いたい事沢山ですっ!!!私がわーーーって沢山言っても旦那から返ってくる言葉はなにもありません…笑
    それも不満です(T_T)

子供産まれたら旦那なんて頼らないで我が子を守る!!って気持ちすでに強いです!!!でも、今はお腹に我が子がいるので私になにかあったら我が子が(;o;)…と思うと心配で。
    早く里帰りしたいですo(`ω´ )o

• 10月11日
  • ふうこママ

ふうこママ

普段十分すぎるくらいいい奥様されてると思うので、里帰りされたら旦那様きっと寂しくなると思いますよ!
    いつか、あの時こうだったよね~とか嫌味っぽくも冗談で言える時がくるはずです!
    産まれてくる赤ちゃんと一緒に成長してもらいましょう!笑
    私も今、息子と共に夫も育て直してます!
    夫は息子にデレデレで、絶対に離れたくないからと言って
    私を怒らせないようにしているみたいです。(離婚されないように)
    今はお体を大事になさってくださいね!

• 10月11日
  • SATOMI

SATOMI

寂しくなると思うし、有り難みを分かってもらいたいと思ってます!!笑

旦那を育て直す!!素晴らしい!!
    私も再教育してみます٩( 'ω' )و笑
    あまりヒドいと里帰りしたまま帰って来ないからね!!と伝えてます。
    旦那様息子さんにデレデレなんですねぇ♡うちの旦那も娘にデレデレなってくれる事を願います!!笑

ありがとうございました😊

• 10月11日
みそしる

きっと男性って、自分のことじゃないからそれを理解するって大変ですよね。。
私の彼は20代の時に大きな病気をしてもう治らないと言われていましたが、(結局はロービーガンという食事法を3年間やって独自で治しました)話を聞く限り妊婦さんたちが経験する気持ち悪さや痛みよりも大変そうでした。
それだからかどうかはわからないですが、いつもとても優しくしてくれてつらさにも共感してくれます。
大変な時にそばにいてくれないのは本当につらいですよね。
でも、男性の方の多くは、赤ちゃんが産まれて自分に似てきたところで初めて自分の子供だって自分は父親だって実感が湧いてくるみたいです!
色々大変なのに、たくさんごはん作っててすごいと思います!
私は今つわりの真っ最中というのもありますが、料理が全然できません。。
寛大にならなきゃ、とか思わなくていいと思いますよ☺️

• SATOMI

SATOMI

色々な事を経験したからこそ理解してくれる素敵な彼ですね(;o;)

産まれて父親の自覚持ってくれて変わる事を願います(;o;)

つわりきついですよね(>_<)私も酷かった方なので分かります。ご飯雑に作ってましたもん…
    無理せず家事より身体を大事にして下さいね(^-^)

• 10月11日