※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

二人育児での寝かしつけや優先順位について心配しています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

二人目が生まれて、今は実家なので、父母に手伝って貰って問題無いんですが、自宅に戻った時に、上の子と下の子の寝かしつけ方法や、二人同時に泣いた時に、どっちを優先したらいいのか、心配しています。皆さんは、二人育児をどうやって乗りきっているんでしょうか?

コメント

tss_mcr

私は上の子を優先にします。
下の子はまだ小さいので見える範囲に寝かせてたら大丈夫です。

• ペンタ

ペンタ

有難うございます(o^-^o)
    基本は上の子優先で、対応してみようと思います!

• 10月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

大変だと思いますが
    頼れる人がいるなら頼って下さいね(^-^)

• 10月11日
4匹のこっこちゃん

上の子優先です。上の子が甘えたいとき、下の子が泣いたら、とりあえず、甘えさせてから、下の子におっばいあげていい?って聞いてから、下の子抱っこって感じです。
なので、下の子は泣いてても放置されるシーン多いです😭かわいそうですが、どうしょうもないので、、、

寝かしつけは、下の子におっぱいあげながら、上の子に絵本読んで、下の子がおとなしそうなら、一回おいて、上の子とぎゅーってして、下の子泣いたら、また許可とって抱っこ、みたいな、寝たり起きたり忙しいです😅
けど、なんとかなりますよ👍

• ペンタ

ペンタ

細かい対応方法を有難うございます(o^-^o)参考になりました‼どうにか対応してみたいと思います!
    有難うございます!

• 10月11日
こあら

寝かしつけは両方同時です。
上の子とお話しながら下の子添い乳してるので、下の子は勝手に寝ます😅

二人同時に泣いた時は、下の子は抱っこしないと泣き止まないのでだっこして、
上の子も少しだっこする感じで、お話します。
怪我した時や私に叱られた時ぐらいしか泣かないので、話せば泣きやみます。

どうしても下の子は抱っこ、授乳、何でも口に入れたり、転倒したりと目が離せないけど、下の子ばかり優先しないように気をつけてます(⌒-⌒; )

• ペンタ

ペンタ

詳しい対応方法有難うございます!参考になりました♪どうにか対応してみたいと思います!
    有難うございます(o^-^o)

• 10月11日