※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

妊娠34週5日の初妊婦です。夜眠れないし、暑さで汗をかくことが気になります。主人との温度感に違いを感じ、痛みも心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

34w5dの初妊婦です!
お腹が大きくなり、どの体勢でも苦しく感じ、胎動も激しいのでなかなか夜寝つけません(;_;)

また、沖縄に住んでいてまだまだ暑いのでクーラーで寝ていますが、ふとトイレで起きたりすると汗びっしょりになっています(;_;)

温度をもっと下げようかといつも思ってんですが、隣で寝てる主人はそんなに汗をかくほど暑くはないようなので、妊婦だからとはいえ、私がちょっとおかしいのか!?と思ってます(;_;)

もうすぐ臨月なのでこれからますます、お腹も重たくなると考えると…もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみもありますが、肩や腰、足などあちこちの痛みが心配です(;_;)

同じ状況の方いらっしゃいますか??
アドバイスなどもいただけると嬉しいです\(^^)/

コメント

Rmama

みんなそうやと思いますよ😳

• 桜

コメントありがとうございます!

• 10月11日
♡やっと逢えたね♡

沖縄に住んでます(^^)
まだまだ暑いですよね…😭
私たちもクーラーつけて寝てますよ‼︎
六畳の寝室に冷房27℃で快適です‼︎
私も34wの頃、もうお腹パンパンだし胎動も痛くて苦しい💦って思ってましたが、今現在もっと苦しいです…😭
寝返りするたびに起きちゃうし、寝ようとすると胎動増えるし…(^^;
36w頃からは手足の浮腫みに悩まされてます😭

暑くて寝られないほどだったら旦那さんが寝てる間にシレッと温度を下げるか、クーラー+自分だけ扇風機当てるとかでかなり改善されるかと思います😊‼︎

地域も一緒で予定日も3週間くらいしか変わんないからなんか勝手に親近感あります😊‼︎

お互いお産頑張りましょうね♡

• 桜

コメントありがとうございます!同じ沖縄にお住まいで、出産も近いので嬉しいです♪
    やっぱり、これからもっと苦しくなりますよね(;_;)笑
    まだあまり浮腫はないんですが、足は長時間歩いたかのようにパンパンな感じです(;_;)

まだまだ暑いので妊婦には辛いですが
    お互い頑張りましょー\(^^)/✨

• 10月11日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

GAありがとうございます☆

今で足がパンパンならそのうち浮腫きそうですね…(^^;笑

ほんと、まだまだ暑いので温度差に体調やられないように気をつけないとですね‼︎

お互い頑張りましょ♡

今晩早く寝れると良いですね♡

• 10月11日
LaLaちゃん

臨月になると寝苦しいですよねー😔
最初の子のとき、恥骨と腰やられちゃって、布団で寝れなくなりました。
重たいせいなのか、腰、恥骨が痛いせいなのか、寝返りもできなかったですねー😔

• 桜

コメントありがとうございます!
    まだ恥骨の痛みはないんですが、腰は痛いです(;_;)苦しいですが、もう少しの辛抱ですよね…(;_;)頑張ります!

• 10月11日
m.c.j

冷やしすぎも良くないですが、首や頭などにアイスノンや保冷剤をひいて寝たりですかねー?💦
産後も暑がりになっちゃってるので困ります…(><)
肩・腰が痛いときは主人に少しお願いしてマッサージしてもらってました!

• 桜

コメントありがとうございます!保冷剤、試してみたいと思います(^^)
    マッサージは私も主人にお願いしてやってもらってるんですが、足りないんですよね…(;_;)

• 10月11日
Nママ

妊婦さんは体温も高いですしお腹が大きくなるにつれてトイレも近くなったりする足腰など痛くなったりもしますよね…😢
できる範囲で脚とかはマッサージしたり臨月に入ったら徐々にウォーキングするなど体を動かすといいかもしれませんよ♪

• 桜

コメントありがとうございます!夜寝て朝起きるまでに、トイレで2〜3回起きてます(;_;)
    徐々にウォーキングなど運動してみます!!

• 10月11日
  • Nママ

Nママ

私も妊婦の頃で臨月入った頃は1時間に1回はトイレ行ってました…
    でも今はその頃が懐かしく日中育児でトイレ我慢してる時もありびっくりするくらい行ってないですw

お産に望むために股関節柔らかくするのも大事なので頑張ってげんきな赤ちゃん産んでください!!

• 10月11日