※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
子育て・グッズ

産後の娘がうつぶせで寝ることが心配。睡眠や授乳について不安で、ネットで調べると余計に不安になる。危険を避けつつ、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
窒息と乳幼児突然死が怖くて
いきなり不安に襲われる(´;ω;`)

毎回まとまって寝るし睡眠自体多い気がする、、、。
(これは書いてなかったけどよくないんですかね?
何時間かで起こした方がいい?)

うつぶせが大好きで気づくとうつぶせ、、、

私の産後の状態がよくなくて2日あげれない日が
あったら少量しかでなくなりそのまま完ミ。

ネットであまり調べないようにしてるけど
気になって調べちゃって不安になる。

ほぼ全部危険な方に当てはまってる。
もちろん気をつけてるけど。

はぁ本当にどうしたらいいのか。

コメント

SAEKO.

怖いですよね。うちの子もそのくらいからもう寝返りをして気づいたらうつ伏せになってたりしてました。でも、息苦しくなったらちょっともがいたりして自分で戻ってくれてたので最近はあまりきにしてないですけど
最初は本当に、無意識に2時間おきとかに目が覚めてました笑
よく寝るのはいいことだと思います!
寝れるときに寝れるだけ寝かせてあげたらいいと思います♪

  • る。

    る。

    ありがとうございます!

    寝返りは1ヶ月半くらいから
    していて私も最初は不安で寝れなかった
    んですけど最近は何分かはあげたまま
    にできるしくにゃくにゃもがくので
    結構油断してしまっていて
    何か見てた時にたまたまその記事を見てしまい
    原因は窒息じゃなくて何の問題もない
    のに
    気を付けてても突然起こるってとこが
    不安で不安で仕方ないです😭😭

    • 10月11日
のんたん2号

親が隣で寝返りしたり、いびきをしたり寝言を言ったりしてたら息を吹き返す可能性が高いと助産師さんに聞きました!部屋がシーンと静かなほうが良くないらしいです。

  • る。

    る。

    ありがとうございます!

    夜はベビーベッド昼間は添い寝で
    寝てるんですけど添い寝のがいいんですかね😭?

    よく寝るっていうのも
    夜9時ごろから朝5時ごろまで(休日は7時)
    そのあと6時ごろから11時
    5時ごろからお風呂まで寝て
    って感じで本当に長いんですよ😭😭
    この頃はこんなもんなんですかね😭?

    • 10月11日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    添い寝も夜は危険と聞きますよね😣
    かなり寝てくれますね😲私は私が起きるたびに息の確認して怪しかったらツンツンしたり手のひらを開かせて握るかやってます✨娘は産まれてすぐ呼吸が苦しくなったこともあって心配なので体動センサーつけています。動かないと音でお知らせしてくれます。

    • 10月11日
  • る。

    る。

    ありがとうございます!

    では今のままでよさそうですね😫

    寝る前は何回もお腹触って
    動いてるか確認するんですが
    里帰りから帰ってから(1ヶ月ほど)
    夜中に起きたのが2回だったので
    最近は私もぐっすり寝てしまい
    朝飛び起きてまたお腹触って確認します😭

    産んだ病院で昼間は赤ちゃん部屋で
    見てもいいとこ部屋を選んだので
    部屋に連れてくときだけそれ付けられました!
    でもこれ欲しいですって言ったら
    すごい高いよって言われて、、、
    どこでどれくらいで買いましたか😭?

    • 10月11日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    Amazonで12500円であります!ちょっとお高めですが😅体動センサー で検索してみてください。
    娘も病院で着けてたのですが医療用ので足にテープで着けて大きな機械に繋がっていました。私が買ったのは卵くらいのサイズでオムツにつけるやつです☺

    • 10月11日
deleted user

8ヶ月の娘がいます。
お気持ちすごく分かります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません。途中で投稿してしまいました。


    娘もよく寝る子&完ミで、2ヶ月半くらいには朝までずっと寝るように。寝返りは4ヶ月くらいからだったと思います。朝気づいたらうつ伏せになっていたことがあり、とても怖かったです。それまでも、寝返りガードを置いたり仰向けでも寝息を確認していたため、夫が見かねてベビーセンサーを購入してくれました。
    精神的にすごく楽になりました。

    初めての子供ということもあり、私も色々調べたりブログを読んだりしましたσ(^_^;)
    厚着をさせない、部屋の空気が循環してる方がいいというのもありました。
    不安が完全になくなることはないと思いますが、少しでも安心して眠れるようになるといいですね。

    • 10月11日