※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メイクのタイミングについて質問です。育児や家事に追われる中、朝一でメイクするか、出かける前にするか教えてください。

メイクについて。
平日、旦那さんが仕事で、ママ1人で低〜中月齢のお子さんの育児をしているママへ質問です。

日中、公園や児童館、散歩や買い物に出かけると思うのですが、いつメイクしているのですか?

昼夜、夜中、早朝、時間関係なく授乳がありますし、家事もしなければなりませんよね。時間がない…

私は、出かける前にUV下地、パウダー、眉を描くくらいの簡単メイクを、追われるようにマッハでやってます。汗
家から出ない日は、もちろんスッピンです。

朝一でメイクをして1日を始めるのか(何時頃?)、出かける前にメイクをしているのか教えてください!

コメント

まゆ

朝一通り家事を終わらせて、出かける前にメイクします😄

やや

公園やスーパーだけなら出掛ける前に眉毛だけかきます。

MM

出かける用事があれば、空いた時間にメイクをしています!
赤ちゃんが寝た時間を見計らってみたいな感じです!

1ヶ月の頃も今もできるタイミングでしてますよ⑅◡̈*
その頃は授乳も時間かかるので時間が決まったお出かけがあるときは余裕もって起きる、時間決まってなければ用意できたら出かけよ〜くらいの感じです!

twins♡mama

朝一でメイクします!
私は朝起きるのかま17時半なので
起きて子供達が寝てる間に速攻
メイクします!(笑)

こたつむり

息子の朝寝の間に家事して、そのあと余った時間で化粧します(*^^*)
お出掛けは基本的に時間決めずに、準備が出来たら出かけるくらいのスタンスです✨

ぢょろ

2歳と5ヶ月の子を育てています。
我が家はいつも外出は基本午後なので、下の子が午前の昼寝タイムに入ったらパパっとお化粧しちゃいます(上の子は一人で遊べるので)
ちなみに近所のスーパーへ買い物外かでれば短時間だしですっぴんでゴーしてパパっと帰ります💨

YU0123

朝ご飯の後に着替えた化粧もするのがルーチンです!化粧はBBクリームにアイメイクとチーク、まゆ描くくらいで超簡単ですが(´∀`)

ぬん

その日でかける予定があれば、子供の期限のいいタイミング見計らってささっとメイクします。

らいたんママ

朝一でメイクしています!
息子が6時頃には起きるので、少し一緒に遊んだあと子供が1人で遊び始めたら旦那のお弁当と洗濯まわしてメイクしてます💄

はなさん

まったくしていないのでこちらを見て反省しました💦
まだ生後一カ月で化粧するほどの用事もなくまだ実母が手伝いに来てくれているので買い出しもしてくれていますが散歩がてら一緒にスーパー行くときもすっぴんで出ていました😱
ただ、これからお宮参りなので近くにサロンがあるので実母がいるうちにマツエクはつけにいきます!が、マツエクつけてるからいっか〜となり化粧する気力はもっとなくなりそうです!笑

4匹のこっこちゃん

出かける前に、顔洗って、下地、ファンデ、パウダー、眉毛、チークだけの簡単メイクで行ってます!
見栄えとかより、日焼けが嫌で😅

あや

ええー💦💦みなさんメイクしてるんですね、、、凄いです💦
わたしはどこいくのもスッピンです😂

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳になるまでは、出かけるときにしてました☆
散歩やコンビニ・スーパーに行くとかだとスッピンのまま〜ってのも多々ありました(笑)

最近は、朝にやることを済ませてから軽く化粧するようにしてます!
下地・ファンデ・眉毛・チークです☆
アイメイク・リップは、気分でします(^^)

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!
忙しい合間をぬって、メイクされてるんですね^ ^
時間の使い方、考えてみます!