※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらしのよるに
家族・旦那

たった1つ、帰宅して肩をポンッお疲れ様してくれるどけで、気分が晴れ…

たった1つ、帰宅して肩をポンッお疲れ様してくれるどけで、気分が晴れるのに…言うことを全く聞かないこどもを怒鳴る日々、夫はイクメンで家事やこどもの世話もよくやってくれます。が、私に対してはスルーです。毎日怒鳴り続けてこどもを泣かしてしまい、でも言うことを聞かないこどもとどう過ごしたら良いのか?戸惑い憂鬱な毎日…やりたいことややらなければいけない事がたくさんあるのに出来ないストレス…たった1つ、ポンッと肩をたたいてお疲れ様としてほしいだけなのに、大人だから我慢するしかないだろうと…母だし妻だけど、一人の人間として、限界あるのにな、、と思う日々。家事や育児を手伝ってくれるのは勿論助かります。でも、それよりも、私の心の悲鳴を受け止めてほしい。

コメント

あらしのよるに

こんな気持ち辛いです

ちゃる

旦那さん、言いたいけど言いにくかったり、旦那さんも余裕がないのかもしれませんよ💡
頑張って時間をつくって、旦那さんに甘えるオーラというか、ポンポンってされる隙?をつくってみるのはどうですか?

3人の育児をするのは想像を絶するくらい大変だと思うので、それがなかなか出来ないんだとは思いますが😣💦
いつもお疲れ様です!✨

• あらしのよるに

あらしのよるに

ありがとうございます。
    そうですよね~確かに隙ないかもです。帰宅したら子供の世話をしてくれていますし、私がツンケンした態度なので、尚更ですね。少し反省しなければ

• 10月11日
  • ちゃる

ちゃる

グッドアンサーありがとうございます!
    隙をつくるのって案外難しいとおもいますが💦
    旦那さんわかってくれるといいですね✨応援してまーす!🙋

• 10月11日
  • あらしのよるに

あらしのよるに

ありがとうございます!

• 10月11日
かろろか

とてもとてもわかります😭
いつも旦那が帰ってきたらおかえり〜仕事お疲れさま!って言うんですけど、そのときtataもお疲れさまって言ってほしい!笑。
うちも比較的育児はしてくれる方だと思いますが、そうじゃないんですよね。妻へのケアってすごーーーく大事だと思います!たった一言、お疲れさまとか大変だったねとか、気持ちを気遣ってくれたら、明日も頑張ろうとかちょっと辛くても立ち直れるのになっていまとても思っています😭

• あらしのよるに

あらしのよるに

返信ありがとうございます。
    そうなんです!たった一言母である前に一人の人間として扱ってほしいんです。お母さんだから我慢とかじゃなくて、、とにかく私に対してはスルーなんです。大人だってお母さんだって、時には甘えたり、泣き言言ったりしたいです。そして、泣いて辛そうにしてたらそっと抱きしめて欲しいです。ただ、それだけでだいぶ心が救われて違うのにな~

• 10月10日
  • かろろか

かろろか

ですよね😭
    私はいたわってほしいので、私がお疲れさまって言ったらそっちもお疲れさまって言って!って旦那に伝えたのに、すぐ忘れるようで全然言ってもらえません。それくらい意識してないんだなぁとちょっと悲しかったです😞
    今日こんなことがあって大変だった、って言っても子どもの様子を聞いて終わりです。大変だったねって受け止めてもらえたらなぁなんて…求めすぎですかね?言ってほしいですよね💦

• 10月11日
  • あらしのよるに

あらしのよるに

言って欲しいですよね。まっ、言ってくれる時もあるんですけど、まず優先順位が子どもなんです。当たり前でしょうけど、今日何があったか私が話そうとしても、あまり聞いてもくれません。どうして私が子供を怒ったか、理由を聞いてもらいたい。ただそれだけでもいいのにな~受け止めてもらえる。それだけで報われたりするのにな~

• 10月11日
  • あらしのよるに

あらしのよるに

私が子供の事やママ友や幼稚園の先生との関わり方などで悩み泣いていても、ほぼスルーです。泣いていたら何かあった大丈夫くらい言ってほしいのに…本当にクールなんです。悩んでいて相談しても、情けないな~くらいな感じです(>_<)これから何十年いろんな問題が起こるだろうけど、どう乗り越えたら良いのか、支えてほしいけど、無理そうです。寂しい…

• 10月11日
ちゅんたった

旦那様がイクメンなら素敵ですよ🌸
ただお疲れ様とか子供の面倒見てくれてありがとうとかそういうのを言ってもらいたかったら、男の人は言わないと言ってくれる人なんて1割いるかいないかです😅
悟ってほしいとかそういうのは難しいので、私は今日はこんなことあって大変やったけど、頑張ったから褒めてーとか言います(笑)

• あらしのよるに

あらしのよるに

そうですよね~確かにイクメン旦那に助けられてるのはありますが。大変だったけど、頑張ったから褒めてと伝えて、心から褒めてくれるような夫じゃないんです。何バカな事言ってるの。アホじゃんと冷たくあしらわれて終わりだと思います。褒めてと言って褒めてくれるような人なら言葉にして伝えますが…

• 10月10日
  • あらしのよるに

あらしのよるに

男の人は何をどうしてほしいか、伝えないと悟ってくれるなんてないですからね~それはわかってるんですけどね~甘えられる相手なら良かったな~

• 10月10日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうなんですね💦
    褒めてーって言ってほめてくれない人なんですね😅
    照れてるだけとかならいいですね💦

• 10月11日
  • あらしのよるに

あらしのよるに

めっちゃ上から目線の旦那なんです。だから弱音吐いたりもせず、頼られるような事もほとんどなくて、几帳面だし、何でも(料理以外は)自分で出来てしまうので、たまに、嫁必要ないじゃんと言ってしまう程です(笑)←いや笑えません。甘えられもしなければ、甘えることも出来ません。

• 10月11日
  • あらしのよるに

あらしのよるに

子どもがいなかったら、どうなってたんだろーと考える時があります(*_*)

• 10月11日