※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namoa
子育て・グッズ

隣の家の子供が大声で叫び、隣の家の人が壁を叩くトラブルがあります。どう対処するか悩んでいます。

みなさんが住んでるマンションなどで、
隣同士トラブルとかありますか?

今日の夜にうちの子が、
楽しくて大きな声出したりしたら、
隣の家の人が、煩いからなのか
叫ぶ度に壁をドンドン叩いてきました!
その家族は2歳ぐらいの子がいる
家庭だし、よくでかい声や
大声で叫ぶ声が響いてくるけど、
うちは元気だなぁ~と思うぐらいで。。
うるさいからと、
隣に向かってドンドンしないのに。。
その子も嬉しくて叫んじゃう道を
通ってきたはずなのに( ̄▽ ̄;)(笑)
壁叩くなんて、
自分の手が痛いだけなのに( ̄▽ ̄;)
と思いました( 笑 )

みなさんなら、ほっときますか?
嬉しくて、あぁ~ってニコニコしながら、
歩いてるのを止めますか?

マイホームまで、あと数年の我慢ですかね~( ̄▽ ̄;)



コメント

mama3年目

私は怒鳴り付けて来ない限り我慢させずにいつも通りの子育てをしますね!
子供に我慢させるのは可哀想ですし。
マンションだから常識だけはきちんと守る様にすればいいですし。

  • namoa

    namoa


    ですよね*ˊᵕˋ*
    同じ子育てをしてる同士、お互い様なのに( ̄▽ ̄;)
    そして、うちはみんな寝たので
    シーンとしていますが、
    隣ギャン泣きです( ̄▽ ̄;)(笑)
    向こうが、ドンドンしても、
    こっちは普通に生活すればぃいですね!
    まだ、叫んじゃう年ですもんね*ˊᵕˋ*

    • 10月10日
ママリ

私はアパートですが、隣めちゃくちゃうるさいです。うちにも子どもはいますが、となりもうちと同じ年の子どもが2人。昼間も壁を叩きながら泣いています。癇癪がひどいのかな?って思いますが、アパートだからかすっごく響くし長い時間されると頭が痛くなります。夜も寝かしつけが遅いのかみんなが寝静まったあとでもドンドンいわせててうるさいです。
笑い声とかキャッキャ言ってる声なら楽しそう〜って思って気にもならないしなんか言おうとは思いません。
お互い様だと思いますので、我慢させなくていいと思います!壁を叩きながら遊んだりしたらやめさせたほうがいいかと思いますが。

  • namoa

    namoa


    うちの子は嬉しくて、走って
    あぁ~って叫んだり、泣く時にはその場で泣くぐらいで、
    壁をドンドンしたりとかはないです*ˊᵕˋ*
    叫ぶって言っても、3秒ぐらい嬉しくてだけなのに( ̄▽ ̄;)( 笑 )
    気が短い両親なんですかねぇ( ;∀;)

    もし、うちの子が壁を叩いてたりしたら、
    もちろん、迷惑をかけてしまうので、
    注意しようと思います*ˊᵕˋ*

    我慢させずに、のびのび育てます*ˊᵕˋ*

    • 10月10日
☆★

うちも隣人トラブルあります❗💦💦

隣の家の旦那が変人で1年近く嫌がらせをされてました。

管理人さんに嫌がらせの件を相談したら話をしてくれたようでそれ以来、隣人の奥さんがやたらと親しげに私に話しかけてくるようになり、かなりウザったいです😅

次にお隣さんに会った時にうるさくしてすみませんと一言お話されたら良いかもしれないですね🌸😊

  • namoa

    namoa


    やはり、子供の事でですか?

    隣の子のギャン泣きも、響くのに( ;∀;)
    うちの子が、嬉しくて、あぁーって3秒ぐらい叫んだだけなのに( ̄▽ ̄;)
    って思っても仕方ないので、
    常識範囲で、遊ばせてて、
    それでも、ドンドンされたら
    旦那さんと話し合って、
    一度管理人さんに相談してみます*ˊᵕˋ*

    まだ、1度も会った事ないですが、
    もし、隣の方と会ったら、
    一言話してみます。

    • 10月10日
  • ☆★

    ☆★


    うちは周りの音は全然聞こえない部屋なので子供が騒いでも聞こえないみたいです。

    隣の旦那がちょっと気持ち悪い感じの人で去年妊娠中に仕事帰り、夜遅くに帰宅していたら後ろからすごい勢いで走って来る男の人がいて、夜遅くだったので気持ちが悪かったので駆け足で私は自分のマンションに駆け込んだのですが、更にその男の人がマンション内にも入って来て、気持ちが悪かったので急いで部屋へ向かおうとしたら長廊下もその男の人が私を追いかけてくるような形で走って来て、気持ち悪い〜‼と思い、家に入ったのです。
    結局その男の人は隣の旦那だったと言うオチなのですが、その後からうちのドアにイタズラをするようになって、産後すぐの大変な時にやられた時はさすがに頭に来て、管理人さんに相談しました。

    その後、隣の奥さんが事あるごとに

    うちの子の着なくなった服があるのでいりませんか〜❓と滅多やたらに話かけてくるのですが、

    そんなことどうでも良いからちゃんとやったことを素直に謝ったら❓と思う今日この頃です😅

    • 10月11日
ama

もしかして、その2歳ぐらいの子が大声に呼応して壁叩いてる…?とか平和な妄想してみます(笑

  • namoa

    namoa


    あっ!
    その想像ぃいですねっヽ(*´∀`)ノ(笑)
    前向きになれまぁすっ( * ॑꒳ ॑* )♥
    平和が1番~!

    • 10月10日
はんちゃん

何時くらいの話なのかにもよるかと。

20時以降だとご近所迷惑になるかな。

一度お隣さんとお話ししたらどうですか??
建前で騒がしくてすみませんと一声かけとくと印象も違うのでは??

  • namoa

    namoa


    寝る前で、寝室に入る時に、
    嬉しかったのか、あぁ~って走りながら叫んでて、
    時間は9時すぎていました!
    でも、隣の子供さんは11時過ぎていても、ギャン泣きが聞こえていて。。
    だからといって、こちらは同じ様な事しませんが( ̄▽ ̄;)
    んぅ~難しいですねぇ。。
    常識範囲に、遊ばせてて、
    また、ドンドンされたら、
    旦那さんと話し合って、管理人さんに話してみます!

    隣の方に会った時に、
    一言言うのも、また違うかもですね( *´︶`*)

    • 10月11日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    泣き声とはしゃぐ声はちょっと違うのかな?と思います💦

    ドンドンしてくるのはそれはそれでよくないと思います!
    なので私ならあえてすみませんって、お互い小さいお子様いるので私達は気にしないので〜と言い難くさせます!笑

    • 10月11日
  • namoa

    namoa


    寝る前に、壁を蹴るような音と響きました( ̄▽ ̄;)
    辞めさせればぃいのにと!

    そのセリフ、会った時にサラ~っと話してみます(笑)

    • 10月11日
ゆう

うちは天気がいい日は毎日お布団を干す方がいらっしゃるのですが、12時と3時にめちゃくちゃ凄い音で布団叩きする方がいて困ります。お昼寝中とか確実に起きます…。

  • namoa

    namoa


    それは少し考えて欲しいですねぇ( ̄▽ ̄;)
    せっかく寝たのに~!ってなります( ;∀;)

    • 10月11日
deleted user

時間帯にもよるのかな?って思いました。
ただ私は子供に我慢させずに子育て・・・は出来ないかな。集合住宅に住んでいる限り、優先するのは子供がのびのびとする事ではなく、公共マナーだと思っているので・・・。なので我が家は8時以降に走ったり大きな音のおもちゃをしたり、大声を出すのは事細かに「もう静かにする時間だよ~」と伝えて止めています。

  • namoa

    namoa


    教えて頂きありがとうございますっ*ˊᵕˋ*

    • 10月11日