※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンダ
家族・旦那

どう〜しても主人の親が好きになれません!でも、生理的に受け付けないの…

どう〜しても主人の親が好きになれません!!

二人とも悪い人ではないし、むしろ私に気を遣ってくれて、子どもにおもちゃや洋服も買ってくれて、車のローンを手伝ってくれたり、外食へ連れてってくれたり、本当にお世話になっています。

でも、生理的に受け付けないのですm(_ _)m

気を遣ってくれているのは分かるんですが、気の遣い方が私と合わずイラっとします。。

何度も何度も受け入れよう受け入れようと、もっと心を開いてみようと思ってチャレンジするのですが、どう〜しても好きにはなれないんです(T_T)
私と合わないんだと思います。

県外に住んでいるので、こっちへ来られると泊めなくてはいけなくて非常にストレスです。
逆に、こっちが行ったら泊まらなくてはいけなくなるのも嫌で仕方ありません
子どもにも触ってほしくないです(^_^;)

皆さんは義両親との仲、どうですか?
仲良くしてても正直なところ好きですか?

コメント

まこ

良くはして貰ってるとは思います 😺
でも好きも嫌いもなく、あくまで旦那の親、義両親って感じです(笑)

気も使うし、会うと疲れますね 😅

  • ホンダ

    ホンダ


    そうなんですよね!
    他人感が抜けなくて、お父さんお母さんと呼ぶのにも抵抗しています😂
    ほんと疲れます!
    まあ、向こうも子どもが楽しみなだけで私に会いたいわけではないと思いますけどね笑

    • 10月10日
にゃんすけ♥︎

私もよくしてもらってますが
生理的に無理で
年に2〜3回しか
会いに行きません。

何かと理由をつけて断ってしまいます😭

  • ホンダ

    ホンダ


    私も何かと理由をつけますが、理由のバリエーションがそろそろ少なくなってきました😂
    止むを得ず行ったり来たりしています(T_T)

    • 10月10日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私は
    子供関係の資格があるので
    娘も連れて
    仕事してる事にしてるので
    それで断りやすいだけなんですが
    確かに
    理由なくなってきますよね🤔

    • 10月10日
  • ホンダ

    ホンダ


    なるほどー!(◎_◎;)
    私はいつも言い訳を探しています😂
    手に職つけないとなー!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

好きキライの目では見たことがないんですが、私は結婚前から習い事とかでおばちゃん達の中によくいたので、その感覚と言うかクセで最初から接しちゃってます。

  • ホンダ

    ホンダ


    そのおばちゃん達とはやっぱり違くないですか?
    同じように接することができるなら、すごいと思います(T_T)

    • 10月10日
ゆいまま

初めまして 3ヶ月の赤ちゃんいるママです♪


凄く共感します!
いい人なんだけど、、どうしても合わない。
でも仲良くしていきたいから
なんどか頑張ってみるものの
やっぱり家に戻ったら疲れる
嫌な気持ちになる。笑


本当最近、いや、今でも考えるとやっぱりもう無理なので
なるべく会わないようにするしかないかなと思ってます


旦那さんにも正直な気持ちも言ってます


自分のためは、子供のためにもなると思うので
無理して仲良くならなくてもいいかなと
思うようにしてます(´- `*)

  • ホンダ

    ホンダ


    ご主人に言えてるんですね!(◎_◎;)
    すごい!私はまだ正直に言えてません💦
    そうですよね、無理して仲良くしても続かないですよね(^_^;)
    なるだけ会わないようにします笑

    • 10月10日
あずき

気を使いすぎてるからしんどいのでは??
適度に甘えたら楽になると思います。
泊まりに行く際も適度に甘えるんです。
家族なんですから。

私も最初は気を使いすぎて気づかれしてましたが、今では甘えるとこは甘えてたら楽になりました。
主人抜きで会うこともよくありますが平気です。

よくしてくれてるとてもいい義両親じゃないですか。
大切にしてあげてください。

  • ホンダ

    ホンダ


    気を遣いすぎ、それはあるかと思います💦だから自分でしんどくなってるんでしょうね(^_^;)
    ただ、家族。。と思えなくて(T_T)うまく甘えられません💦
    お世話になっている分、大切にしないとですね!
    今度泊まりに行ったときには、甘えてみようかな^_^

    • 10月10日
るっぴ

私も全く同じです!
私と同じ人がいるのかとびっくりしました(笑)

いい義母なんだとは思います...
私の好きなスイーツ買って来てくれたり
食材支援してくれたり、娘の必要な物も買ってくれたり。
有難いことなんですが、会うことがすごく嫌で、、
私は家から車で5分の近場に住んでるので
前は結構な頻度で会っていて、苦痛でした
ママリでよく見かける、アポなし訪問や子育てに口出されるとかは、一切ないです。
ないけど、、会うのが嫌なんです!笑
旦那の家族、、他人としか見れません。。
娘をあやしてる姿を見るのが嫌です笑
普通、嬉しいはずなのに..
なんでこう思っちゃうのか私にもわかりません(><)

  • ホンダ

    ホンダ


    同じだ!(◎_◎;)でも家が近いんですね💦最悪😱
    やっぱり、きゃんさんもきっと合わないんでしょうね!境遇の方がいて嬉しいです(T_T)

    • 10月11日
pipipipipi

全く最初から気を遣ってないので、全然大丈夫です(*´∀`)♪
完全同居ですが、いまは旦那より私と義両親のほうが仲良いかもしれません🙌🏻笑

受け入れよう。生理的に無理。と思ってるからじゃないですかね?
1回義両親。旦那の親。っていう考えを捨てた方がいいかもしれません。
1人の人間として、良いところを探してみてはどうでしょう?🤔

  • ホンダ

    ホンダ


    ど、同居ですか!?すごい…私はそんなことしたら死にそうです(T_T)
    人間として、という観点から見たことがないと思います(*_*)一度冷静に探してみます!

    • 10月11日
ララ

うちは上部は仲良くしてます。
正直、好きじゃありません。

結婚して5年位になりますが、数年はホンダさんと同じような悩みを持っていたのですっごく気持ち分かります!
旦那の母親は行き過ぎたおせっかいで困っていました。←今もですが。今や腹黒さが見えてきて、裏を読んでしまいます。

うちは県内で車で2時間位の距離ですが、年に二回しか泊まりません。未だに帰るとストレス溜まります。でもだいぶ慣れてきました。ストレスは全部旦那に吐き出すので(笑)

私もイライラせず受け入れようとしていましたが、これはもう無理なので受け流しています。段々と嫌な事は断ったり、言い返せるようになって強くなれますよ!!^_^

  • ホンダ

    ホンダ


    やはり、慣れですか😂
    合わないのに無理矢理合わせるのってこんなに苦痛とは思いませんでした💦
    それぐらいの距離なら、泊まらなくても帰れるからいいですね💡

    • 10月11日
deleted user

私ははっきり言って大嫌いです(笑)

旦那が大好きで常に旦那の味方だし、気に入らないと無視されたりするので、私も必要最低限の連絡しか取りません♩

ごめんなさい、極端すぎて参考にならないかもですね💦

  • ホンダ

    ホンダ


    いえ、気持ちのいい回答です✨
    でも逆に、うちみたいにお互い気を遣って中途半端に仲良しのマネするよりは、それぐらい嫌いになりたいです!
    その方が割り切れてお互いスッキリすると思います(^O^)だから逆に羨ましい!

    • 10月11日
まーりん

それは!いい人なだけに辛いですね😅うちは義両親はいい人でもないので楽です😅ただ、お金ないらしくってカンパしてくれとか言ってきますので無視です(;´д`)でも、そーやって言ってくるくらいなので仲良くしなくて良いので楽です!

  • ホンダ

    ホンダ


    そうなんですよ!中途半端でめんどくさいんですよね💦
    いっそ大っ嫌いになるほど性格悪かったらいいのにって思います😂

    • 10月11日
白蓮華

私は、義母が嫌いです。
上部では私の事も気にかけてくれてたりしていい人そうですが、やっぱり上部だけで実際はどうでもいい存在だと思ってると言動の端々から感じます。
私がいない所で、悪口を言ってるのも知ってるので。

結婚当初、義母から娘の様に扱うと言われたのに、実際はずっとお客さん扱い。義実家に行った時の家事も何度やりますと言っても必ず断られるので、触られるのがイヤなんだと思いしないでいたら、何もしないと陰で言われる。
事情があり、2週間泊まらないといけない事があり、その時は旦那にも弱音はけない状況で、本当に辛くて毎日泣いてました。

救いなのは、旦那も母親(義母)が嫌いで、本人にあんたのことは嫌いだしどうでもいいと言った事があるくらい私の味方をしてくれる事。

ただ、義実家は遠いので行く機会は少ないけれど、行けば数泊しなければなりません😓

  • ホンダ

    ホンダ


    ザ・お姑さんってかんじですね!
    陰口は私も言われてるんだろうな〜
    ご主人が白蓮華さんの味方なのは素敵ですね✨それが一番です!
    連泊はきつい😂お金払ってでもホテル取りたいとこですね💦

    • 10月11日
抹茶ラテ

私は嫌いです💦
今まで一度も何もしてもらったことないし、ご飯に呼ばれて行ったら行ったでお金ちょーだいだの旦那さんに言ってるのを見て無理と思いましたね

  • ホンダ

    ホンダ


    お金ちょーだい⁉️ふざけてますね😭

    • 10月11日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    本当にふざけてますよね😶!
    頭おかしいんだ!と思って関わるのやめました😐
    旦那さんにもはっきりと無理と言ってます😣

    • 10月11日
  • ホンダ

    ホンダ


    他人の私が言うのも何ですが、頭おかしいです😂
    旦那さんに相談できるのは心強いですね✨

    • 10月11日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    ですよね😂共感してくださり嬉しいです
    でも旦那さんには、そんなんでも俺を育ててくれたお母さんやねんから!と言われました😐
    そんなこと言われても無理なものは無理なんでと言いましたが!笑
    本当に義理両親ってめんどうですよね😐

    • 10月11日
ゆみ

良くしてもらってます😶💭
凄く優しいです😌
ですが率先して会いに行こうとは思わないです💦
やはり、かなーーり気を使うので🙏
なので父の日母の日、誕生日、正月とかしか行きません❗

  • ホンダ

    ホンダ

    父の日母の日行ってあげるだけでも素晴らしいと思います✨
    気を遣いますよねー😭結婚したってだけで、合わない人間と合わせないといけないのってかなりきついですね💦

    • 10月11日