※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
雑談・つぶやき

昨日、芝生というか草が結構生えてる所を半ズボンで歩かせました😭夜から…

昨日、芝生というか草が結構生えてる所を半ズボンで歩かせました😭
夜から熱が出て、、、今も熱が、、、
潜伏期間を考えたら多分違うんですけど、マダニに噛まれた⁈とか思ってしまって😭💦
服装とかよく考えずに出かけてしまった〜〜😭😭と反省です😭😭😭

コメント

ことま

昔自分自身マダニに食われたことあるのと、実家でずっと犬を飼っているので分かるのですが、マダニって食いついたら離しません👀
なので身体中探してちっちゃい黒いホクロみたいなのがついてなければマダニではないと思います👌
あとマダニに食われたらとても痒くなるので、お子さんが特定の箇所を掻き始めたら怪しいです。

私は2週間くらい耳の後ろにくっついてて、最初痒くて母に見てもらったのですが、ホクロやろ。と言われて放置してて1週間してからまだ痒かったから見てもらったら、血を吸って大きくなってて「ダニやん!」ってなりました😅

• k_s_n

k_s_n

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね‼️
    1週間も食いついてるなんて、本当に凄いですね😰恐ろしい〜〜😱
    とりあえず全身見てみましたが、それらしいものは見当たらなかったので安心してます。
    コメント頂けて助かりました❣️ありがとうございます😊

• 10月12日