※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
産婦人科・小児科

産婦人科での検査費用が高額で、再診料や交通費もかかり、家計に負担が大きいです。こんなものなのか不安です。

妊活で産婦人科に通い始めたのですが、三割負担で初診2440円、再診1820円もかかりました。

ただ超音波検査をして排卵日を特定するだけなのに、こんなにお金がかかるものなんでしょうか…💦
検査だけで530点もとられてます。

今日なんてけっきょく排卵も確認できず、明後日また来てくださいと言われ、ただ超音波で覗いただけなのに再診料1820円+交通費800円もかかって、家計に大ダメージです(笑)。

産婦人科ってこんなもんなんでしょうか??(・・;)

コメント

はな

逆に安いな~っと思ってしまいました😅
私は顕微授精だったのでただのエコーだけとか排卵予測するだけで毎回10000は普通に飛んでいきましたし、交通費は2000円くらいしてました😢💦
家計に大ダメージ過ぎて毎回必死でした😅

• ながいも

ながいも

それは高いですね(;>_<;)

• 10月12日
ごましお

不妊治療で3回病院変えたんですが、最初の2つの病院は超音波検査だけで2700〜3000で、最後ずっと通っていた病院は380円でした✨本当助かりました💦
病院によるみたいです😱お金かかるし、辛いですよね…

• ながいも

ながいも

それは雲泥の差ですね💦
    特に個人病院は点数の取り方にバラつきがあるのかもしれませんね!

• 10月12日
  • ごましお

ごましお

グッドアンサーありがとうございます!
    そうですね💦病院によっても違うし、総合病院はホルモンの血液検査のタイミングが先生いる日となかなか被らず、やってもらえなくて月日が経っていくだけで本当にイライラしました…
    私は卵管造影後に妊娠できたので、ステップアップせずでしたが、
    病院に行き始めて妊娠出来るまでに15万以上はかかったので、ホルモンの血液検査や卵管造影、卵管通水など一通り見て貰ってから、卵胞チェックしてタイミングでしばらくやってみた方が確率は上がると思います!

まきさんが妊娠できますように✨

• 10月12日
まみ

だいたいそんなもんですよ!
うちの病院は、卵胞チェックはその月に二回以上する場合は1000円位になるみたいですが…。

に、しても結構負担ですよね(;_;)
私も先月はなかなか排卵せず、排卵を確認するまでに5000円位かかりましたよ…😭
お薬等も特に頂かず( ̄0 ̄;)

• ながいも

ながいも

同じ月なら2回目以降安くなるってのは、病院によってはあるかもしれませんね!
    今回は月をまたがないので少し期待して行ってみます(笑)

• 10月12日
パピコ

私も初診のときにホルモン検査が血液検査で、計7000円くらいかかりました。お金かかりますよね、、、

• ながいも

ながいも

私はまだ不妊と診断される段階じゃないせいか、超音波検査しかやってないのですが、もっと高い検査があるんですね(;>_<;)

• 10月12日
コミィ

病院によって違うのかもしれないですね💦
私も今排卵チェックで通っていますが、毎回再診料だけの300円くらいです。
超音波もしてますが検査代はかかっていません。
保険も使われてるので、なんて病名で保険請求してるのかなーと思ってます🤔💦

• ながいも

ながいも

良心的な金額ですね!タイミング法をやってると月に何回も行かなきゃならないし、それぐらいが理想ですね💦

• 10月12日
ゆきんこ♡

初診が1万で助成券使っても毎回3〜7千円かかり、血液検査などした時には1.5万〜2万…
めちゃくちゃかかりますよ😭妊娠しても産むにもお金いくらあっても足りない。。

• ながいも

ながいも

そ、それは高いですね(;>_<;)
    私はまだ安い方ですね💦

• 10月12日
miiiho

私もその位は掛かりました。市町村によって、不妊検査代を補助してくれる所があります。夫婦で検査することが条件で、上限2万円でしたが。ホルモン検査、超音波、精液検査など、何だかんだ2万円行きました。
まー、でも、病院に検査証明書書いてもらうのに1ヶ月かかり、受け取る前に引っ越しで住民票移さなければならず、結局貰えてないんですが😱
一度市町村ホームページ見てみると良いかもしれません✨

• ながいも

ながいも

私の町でも不妊治療になら助成が受けれるようなので、もし診断されたら詳しく調べてみようと思います💦

• 10月12日
あや

安い方だと思います。わたしも全く同じくらいでしたが、都会の方だともっとかかるらしいですよ😨

• ながいも

ながいも

地域によっても違うんですね(;>_<;)

• 10月12日
みどり

標準的な料金だと思います。
私の通った病院は、
初診で血液検査して7440
再診で超音波で卵胞チェックする度に2280かかってました。

でもその病院は、自分でタイミング1年取ってダメで、卵管造影検査がしたくて病院にかかったのにやってもらえなくて不信感を持ったので2ヶ月通って転院しました。
結果、転院先で卵管がどちらも閉塞していることが分かったのでさっさと転院して時間を無駄にせずに済んで良かったです!
質問の趣旨とは外れますが、検査等しっかりしてもらえずダラダラ通ったりしないよう、医師に任せきりにせずに自分からいろいろ調べて動くことが大事だと思います(^^)

• ながいも

ながいも

ずっと同じ治療をしてたのに、他院に行ったらあっさり原因が判明することってありますよね💦
    今の所たいした検査を受けてないので、続くようなら他も考えてみます!

• 10月12日