※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

17週3日から感じる胎動が胎動かどうか不安です。痙攣のような感じで頻繁に感じるけど、ガスではないか心配。初めての妊娠でわからないです。

胎動について質問です💡
現在17w5dです😊
17w3dから胎動のような物を感じたのですが、ここで皆さんが言うような
魚が泳いでる感じやうにょうにょではなく
ぽこぽこと内側から攻撃されているような痙攣しているような感じです!
しかも初めて感じてから結構頻繁に感じるようになったのですが
これが胎動ですかね😲?
ガスが溜まっている感じでもないし
これが胎動だといいなーと思うのですが
初めての妊娠でよく分かりません💦

コメント

omochichan

胎動だと思います😍
私も同じくらいの時期に感じ始めました💕

  • ぴー

    ぴー

    本当ですか😆?
    ママリを見ていると
    ぽこぽこはまだ先だと思っていたので
    嬉しいです😊❤
    お臍の右下や左下でぽこぽこなるんですが、そんなものですか?

    • 10月10日
  • omochichan

    omochichan

    私も、初めて感じた時からポコポコでしたよ😍17週でもしかして… と思い始め、18週には絶対胎動だ!と確信できました😊
    位置もそんなところだと思います♫

    • 10月10日
  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧にありがとうございます❤
    思ったよりも早く胎動感じられて
    とっても嬉しいです😊💕
    愛しさが増しました😍❤

    • 10月10日
deleted user

私は2人目ですが胎動かガスなのかわからない時があります(笑)
でも魚のようにうにょうにょ動いたりお腹の形が偏ったりして痛かったり
私も初めての時は戸惑ったりよくわからなかったりしました!
自分のお腹に命があるって不思議なかんじですよね!
後期になったら激しいのでお楽しみです(*゚▽゚)ノ幸せな痛みです💕

  • ぴー

    ぴー

    最近は胎動だ!と分かるようになりました❤
    愛しくてしょうがないです😊💓

    • 11月3日