※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

新生児用のオムツでまだ大丈夫そうなら、そのまま使っても良いと思います。サイズを変える必要はないでしょう。

オムツについて質問です!
今新生児用のオムツを使ってます!
ですがもう無くなるので新しいのを買おうと思うのですがサイズをどうしようか迷ってます
新生児用のオムツでもお腹周りはまだ1の所でテープ止めてるし足回りも跡がついたりとかしてなくてまだ新生児用履けそうな感じです
なので新生児用買うかS買うか迷ってます(笑)
みなさんならどちらを買いますか?

コメント

よっち

サイズに余裕あっておへそも隠れてるなら新生児用でもいいとおもいますー!そのほうが枚数多いしw

• ふとこ

ふとこ

ですよね(笑)枚数が多いので新生児に惹かれます(笑)

• 10月10日
雪見まんじゅう

まだ使えそうなら新生児用を使いますが、Sサイズもこれから使うので、両方買ってもいいかな…。
Sサイズを使ってみて大きいなら新生児用を使えば大丈夫なので😊

• ふとこ

ふとこ

あ!それいいですね!(笑)
    そうします😍ありがとうございます👍

• 10月10日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

グッドアンサーありがとうございます😊
    おむつのサイズアップは選ぶのが難しいですからね💦

• 10月11日
ママリ

体重も新生児用の枠内で、まだ足回りの跡もなくおしっこ漏れとかもないのであれば新生児用でいいのでは😊??
もし余りそうで不安ならSを買って使ってみてもいいと思いますよ♡
いつかは使う物なので😀

ウチは一気に体重が増えた時期があって「次買う時はMだろう」と思い、親が遊びにくる時に買ってきてもらったのですが、ずり這いもハイハイもつかまり立ちも一気にマスターして毎日動き回るので体重が伸びなくなり、いまだにSサイズ…😅
結局パンツタイプに切り替えることになったので必要なくなりメルカリで売る羽目になりました笑!!

• ふとこ

ふとこ

あーテープからパンツになるタイミングもあるんですね🙄(笑)
    パンツは箱買いが基本!とどこかで見ましたがある程度になるまでは箱買いしない方が良さそうですね(笑)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭テープを使い切るまではパンツ買えないので、今逃げ回るのを必死に捕まえてオムツ替えしてます😓ただの苦痛でしかありません笑。

もちろんしょっちゅう買いに行くのも大変ですしお得なので箱買いがいいと思いますが、本当にオムツのサイズアップやテープオムツのきりかえはそれぞれのお子さんの成長具合によるのでその辺の考慮も大切ですね!.

• 10月10日