※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
その他の疑問

ジャンガリアンハムスター飼っている方にお聞きしたいんですけど部屋の…

ジャンガリアンハムスター飼っている方にお聞きしたいんですけど部屋の温度ってどのぐらいにした方がいいですか?私の部屋は風通しも悪く昼時は外の気温も27~30度ぐらいで最近また高くなってきて
一応エアコン付けてるんですけど設定温度は26度ぐらいで大丈夫ですかね?

コメント

のの

大丈夫だとは思いますが、私はいつも水を入れて凍らせたペットボトルをゲージのすぐ側に何個か置いています( ´•௰•` )

• れな

れな

やっぱりエアコンだけだとちょっと暑いですかね?😥

• 10月10日
らいたん1001

独身時代、ペットショップで小動物担当でした。

ショップでは寒さに弱い鳥達も扱っていたので設定温度は26~27度くらいでした(*^^*)

基本的には寒すぎたり暑すぎたりせず、人が快適に過ごせる温度で大丈夫です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

もしエアコンを使わないのであればゲージ内におが屑など床材を敷いた場所と敷かない場所を作ってハムちゃんが好きに選べるようにしても良いですよ(*´︶`*)♡

• れな

れな

貴重なご意見ありがとうございます😳❤

私が快適に過ごせる温度設定にして様子見たいと思います!

なるほど…
    エアコン使わない時は場所もちゃんと確保してあげたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 10月10日
らいたん1001

ペットショップでは水槽飼育だったので水槽に張り付いてる子がいる時もありました(笑)がプラゲージでも床材がない所は温度が低くなりますからエアコン使うのに迷った時はおすすめですよ(*^^*)

• れな

れな

え、想像したらめっちゃ可愛いですねそれwwww

ちょっとでも快適に過ごせるようにしてあげたいと思います🙌🏻

• 10月10日