※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

7ヶ月の初妊婦です。カフェインの摂取量やマグロの影響について知りたいです。

7ヶ月の初妊婦です。

スシローのカフェ ラテが大好きで毎回行くと飲んでしまいます

そして、コーヒーも好きで飲んでるのですが、1日にカフェイン、1、2杯飲んでも良いと聞きますが、1杯をどのくらいの量での話でしょうか?(;_;)

あと、カフェインを取り過ぎてしまったら赤ちゃんにどのような影響がありますか?(;_;)

あとは~水銀!マグロも好きでお寿司屋さん行けばネギトロ軍艦やら沢山食べてしまいます…

赤ちゃんに障害など?出来てしまうのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

しょこたん

私もコーヒー大好きで毎日飲んでいました。
妊娠してからは、前みたいに毎日はやめ
たまーにです!
コーヒーからココアにかえました!
私はローソンのアイスカフェラテが
大好きで、タバコやめてから何か
不味く感じてやめました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

生物系はまだ食べれますが
あまり食べないようにしています。
胃が弱く当たりやすいので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
2人目の時は生物がダメになり
食べてませんでした!

普通サイズのコップくらいなら
大丈夫だとは思いますよ!
取りすぎは良くないですがね、、、

• ゆーゆ

ゆーゆ

御返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

ココア飲みます!ココアも無性に飲みたくなります!

• 10月12日
  • しょこたん

しょこたん

ココアいいですよ^^
    体も温まります!

• 10月13日
(^O^)

妊娠前から珈琲は毎日2杯くらいは飲んでましたが特に何も無かったです✨

お寿司は大好きでしたが妊娠中は避けてました(;_;)

• ゆーゆ

ゆーゆ

コップ2杯毎日大丈夫なんですね!心強いお言葉です!

食べなかったのですか?(;_;)凄い!私は我慢出来ず食べまくってしまっていますわ!

• 10月12日
ありさ

影響はわかりませんが、コーヒー大好きでよく飲んでました🤗生まれる最後らへんにローソンからデカフェのコーヒーがでたのでやめましたが、2杯は飲んでましたが、障害もない元気な子です/(^o^)\
マグロも食べてました/(^o^)\
生物はトキソプラズマが心配ですね(´;Д;`)

• ゆーゆ

ゆーゆ

カフェラテ美味しいですよね(;_;)元気なお子様産まれているのですね!良かったです!

トキソプラズマがホント恐いですね…

• 10月12日
こはまま

私もカフェラテが大好きでコンビニでバイトしてるので休憩時間に必ず一杯飲むんですが帰りにも飲みたくなってたまーに飲んでしまいます(;_;)
カフェインよくないと言われたけどストレスにならない程度にねって言われたので1.2杯はバイトの日のみOKと自分の中で勝手に決めてます😂

• ゆーゆ

ゆーゆ

私もスシロー行った時の楽しみとしてカフェラテ飲んじゃいました!

そこまで気にしすかごている方がストレスになって良くないんですかね?

• 10月12日
はるってぃ

コーヒー1杯150mlで1日3杯は飲んでいいけど、最低でも3〜4時間あけてゆっくり飲んでくださいって先生に言われました!
カフェイン取り過ぎてしまうと、低体重や発育遅延になる可能性があるそうです😥

• ゆーゆ

ゆーゆ

参考になります!先生のお言葉教えて頂きたいありがとうございますぅm(_ _)m

• 10月12日
まいまいん

今妊娠27週です✨

コーヒー☕️好きで毎日1.2杯は飲みます(o^^o)

そのうち一回はカフェオレでブラックもたまに飲みます!

先日の検診で平均より1週間大きめのと言われ、順調でしたので発育には問題なさそうでしたよ(o^^o)

• ゆーゆ

ゆーゆ

検診で順調に大きくなってくれているとホント安心しますよね!
    私もそんな気にせず飲み過ぎないよう、飲もうと思います

• 10月12日