※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、食べても後味が悪くて胃痛や肌荒れ、立ちくらみが酷い。これは赤ちゃんのせい?胃痛は他の人も経験ある?

つわりの吐き気落ち着いてきて
何でも食べれるようになったと思ったら
何食べても後味悪くて口の中気持ち悪いし
肌荒れはヤバいし、胃はスッゴく痛いし。
立ちくらみとめまいも酷い・・・
これも赤ちゃんが育ってる証拠~!?
もうキツすぎるよ~😭😭😭
胃痛もみんな経験あるのかな?
あたしだけじゃないの?って不安・・・

すみません、独り言でした。

コメント

なぁ

私ももう12wで落ち着いてもいい頃ですが、ラーメンなら入るかなと食べてみたら見事に全部リバースでした😭
胃が調子悪くて消化出来ない感じです(;д;)胃痛がひどくてうずくまるくらいです💦
体調悪くても元気に育ってくれてると思うしかないですよね( ;∀;)
お互い早くよくなるといいですね(´・ω・`)

  • あっちゃん

    あっちゃん


    ありがとうございます🎊
    12週ですか・・・
    そろそろ落ち着いて欲しいですよね😢
    あたしも吐き気はだいぶ治まって
    「おっ!意外と早かった😌☝」なんて
    思ってたら胃痛がきつくて・・・
    吐き気より辛いとか思ってしまいます😭⤵
    胃痛も妊婦あるあるなんですかね?
    便秘ではないんですが消化できてない感じ
    分かります。
    そうですねー。元気に育ってると思うしか
    ないですよね(・_・、)

    • 10月10日
  • なぁ

    なぁ

    うちの場合毎日体調悪いって感じではないんですが、たまにものすごいひどい日があって丁度今日ひどくって( ;∀;)12wだし終わったかな♬なんて油断してた矢先なので余計辛いです😭笑
    胃痛は妊婦あるあるなのか分かりませんが私は胃痛、吐き気、ひどい腰痛、肌荒れ、最近頭痛って感じです(´・ω・`)便秘もひどかったので、胃薬、頭痛薬は病院で処方していただきましたよぉ💡
    本当、赤ちゃんが大きくなってくれてればそれでいいとも思いますが検診も4週間後なので確認が出来ないぶん辛いです😭

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    分かります。波ありますよね😢⤵
    頭痛嫌ですよね(´;ω;`)
    胃薬あたしも相談してみようと思います!

    健診までが長くて不安ですよね(・_・、)

    • 10月10日
しまじろう♡

私もつわり落ち着いたと思ったら何食べても後味悪くて気持ち悪かったです😭
肌もガサガサで、胃痛もあり…病院でめまいして倒れました😱💦
でも貧血でもなく…
貧血なければ徐々に立ちくらみやめまいは落ち着くと思います‼️
後味悪くいのは産まれる寸前まであり辛かったです😱

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます🎊
    そうだったんですね・・・
    胃痛も妊婦あるあるなんですかね?
    貧血はないのでめまい治まるの待ちます😌

    後味悪いの気持ち悪いですよね😢⤵
    常にガムとか噛んじゃってます(´;ω;`)
    吐き気治まってきたのに~😭😭😭と
    泣きたくなります(´θ`llll)

    • 10月10日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    胃痛は妊婦あるあるですよー💦
    後味悪いのほんと辛くて私もひたすらガム噛んでましたがガムのネチャーって感じもだんだんダメになり、ハッカの飴とか舐めてました😱
    でも舐め終わったらまた気持ち悪くて…つわり重度だったんですが、それより後味悪いのが1番辛かった記憶が😭

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あるあるなんですね(´;ω;`)
    胃痛、辛いですよね・・・
    分かります。ガムの後味さえも
    嫌になってきました(´θ`llll)
    つわりはあたしはそこまで酷くは
    なかったですが、後味悪いの辛いです😱⤵

    • 10月10日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    歯磨き粉の後味も嫌で塩で歯磨きしてましたよー💦
    元気に育ってる証拠だから頑張らなきゃ…って思いながら辛い辛いずっと言ってました😱

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    塩でですかー!?
    サッパリします?

    ほんとですよねー!(´;ω;`)
    赤ちゃん育ってる証拠なのに
    辛いものは辛いですよね(・_・、)

    • 10月10日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    完全にさっぱりはしないですが、気持ち楽になります✨

    つわりとか後味悪い時に舐める妊娠時用キャンディー開発してほしいって夢みたいなこと思ってました😅

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    塩磨きどうやってするんですかー?

    分かります分かります!
    飴開発して欲しいですね(´;ω;`)

    • 10月10日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    歯磨きの代わりに塩を歯ブラシに少し乗せて磨くだけですよー😄

    まだ妊娠期間長いと感じるかもですが出産近づいてきたらなんだか寂しく感じたりします!そして懐かしく感じる日が来ますよ💓
    頑張って乗り越えてくださいね✨

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    初期が一番辛いって言いますもんねー
    頑張ります!
    ありがとございます(´;ω;`)

    • 10月10日