※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

風邪が治ったと思ったが再発し、呼吸が苦しくなってきた。耳鼻科で治療を受けるべきか相談中。他の病院に変えるのは避けたい。

風邪の症状があり一週間前に小児科を受診し、2、3日で良くなったのですが、また鼻水がひどくなり、土曜日に耳鼻科を受診しました。抗生剤と鼻水やたんを出しやすくする薬をもらいましたが、
その後黄色の鼻水がたくさん出るようになり、今日の明け方から鼻水が喉のあたりでつまってしまっているのか、ゼーゼーしていて呼吸がとても苦しそうです。😣
咳も出るようになりました。
鼻水吸引器はハンディタイプの電動器をもっているのですが奥の方までうまく吸えません…。
病院にかかろうと思うのですが引き続き耳鼻科でいいでしょうか?😣コロコロ病院を変えるのはあまりよくないですよね?

コメント

しぃちゃんママ

うちは風邪引いたら内科より耳鼻科です。あたしやダンナもです。
息子も風邪引くとすぐに中耳炎になってしまうので、耳鼻科にしてます。
耳鼻科で吸引してもらって、お薬注入してもらうと楽になるみたいです。
息子にしてみれば、どっちもギャン泣きなんですけどね😭💦💦

• さちっち

さちっち

鼻水が出ているなら引き続き耳鼻科で大丈夫ですかね😣
    耳鼻科なら吸引してもらえますもんね。お薬を注入するという治療もあるんですね!
    吸引嫌がりますよね😭💦すごい力で抵抗してきます💦
    ご家庭では吸引器使われてますか?うまく奥まで吸えなくて、高いけど電動の本格的なやつ買った方がいいのか悩んでます😭

• 10月10日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

つちは電動のです。奥まで突っ込んでまます!

• 10月10日
  • さちっち

さちっち

結構つっこむんですね!
    つっこむとしっかり取れますか?
    高くても取れないものより取れるものですよね😂💦

• 10月10日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

確かに高い‼️うちは16000円くらいのスマイルキュートっていうやつです。よくとれます。あたしが介護10年やってたから経験者っていうのもあって、奥まで突っ込んでます。

• 10月10日
  • さちっち

さちっち

いいお値段ー!!でも子供の健康にはかえられないですね(>_<)
    画像までありがとうございます!
    本格的で吸引力に期待できそうですね!
    調べてみます😳

• 10月10日