※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

歯茎が剥がれている症状が出て心配です。歯医者に相談することを検討中です。治療の経験がある方、アドバイスをお願いします。

歯肉炎?歯周病?かもしれない😭😭

いつからか覚えてませんが1ヶ月?もっと前かな?それくらいから歯磨きしたら上の歯茎も下の歯茎も血が出て、まあ昔からたまにあったしなって気にせず歯磨きしてて、今日何となく磨き終わりに鏡でイーッと歯を確認したら、前歯の歯茎が上下とも所々赤くプク?ブニュ?となってて(絵の矢印の部分です)、ん?っと思って触ってみたら歯茎がペロンと歯から剥がれてて!😱😱😱😱何ヶ所も触ってみたけど前歯の歯茎が全体的に剥がれてる!😱😱😱😱

妊婦になると虫歯とか歯肉炎になりやすいって聞いてたけど、まさか歯茎が剥がれるなんて!!しかも何ヶ所も!!気持ち悪い~!!!!😭😭😭😭

こんな経験ある方おられますか?治りましたか?治りますよね!?!?前歯の歯茎ペローンとか嫌すぎる気持ち悪すぎる!!😭😭😭😭

元々安定期に入ったら虫歯治しに行くつもりだったのですがダラダラしてしまってて、でもさすがにこれはピンチなので明日歯医者さんに電話してみます。

コメント

deleted user

それ妊娠性エプーリスってやつかもしれませんよ!私も妊娠中に似たような感じになりました!💦ただの歯肉炎ならいいですね🤣