※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
お金・保険

仕事をコロコロ変える男に養育費支払いを約束させる方法はありますか?

やはり仕事をコロコロ変えたりする男に公正証書作らせても意味ないでしょうか?😓
どうにかして養育費を毎月支払うように約束させたいのですが。。

コメント

ゆうみん

仕事を転々としてても給料があるなら法的に差しおさえることができるので意味がないことはないかと思います。

公正証書がなければそれこそ法的拘束力がなく泣き寝入りするしかないですからね(T_T)

• ぷぷみ

ぷぷみ

仕事をすぐ変える人やお金のない人に対してはあまり意味がないと聞きまして😰

• 10月9日
ask☆

公正証書はあると有効だと思いますよ!友達も弁護士さんもあるないでは違うと言われて作りましたよ!

• ぷぷみ

ぷぷみ

やっぱり弁護士さんにお願いするしかないのでしょうか😓
    お金はそんなにかけたくないんですが😭

• 10月9日
  • ask☆

ask☆

私と詳しくないですが、公証役場に行きお金もそんなにしないみたいですよ?弁護士さんまで行くとお金はかかりますよね😭

• 10月9日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そうですか。。
    まぁあっても不利にはならないですよね!
    弁護士さんは桁が違くて😭

• 10月9日
🐢推し

公正証書を書いても
飛ぶ男は飛びますよ!

確かに給料差し押さえなどの効力はありますが、どちらかの再婚や扶養人数の変更、実家への同居などでもらえる金額もバラバラです。

また、公正証書を作る際は
どちらも出廷しなくてはいけないので
相手の方が出廷しなければ
いつまでたっても公正証書は出来ません……

と、旦那から聞きました!

• ぷぷみ

ぷぷみ

居場所は今友人に探してもらってます!
    もし見つかった場合、公正証書を作らせようとも思いましたが、今の職場も行ってないようでお金もないと思うので意味あるのかと思いまして😭
    でも作らないよりはマシかな?とも思います😰

• 10月10日