※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

ショッピングモールで遊んでいた10ヶ月の娘に対し、他の子供の母親が「乱暴」と発言。床におもちゃをぶつけるのは問題かどうか相談。

こんばんは✨
すこしもやっとしたことがあるので聞いてください…😭

今日ショッピングモールにあるボーネルンドに行き、10ヶ月の娘と遊んでいました。休日ということもあり、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんやお父さんが走り回ったりボールを投げたりしてたので、はいはい&つかまり立ちの娘がそんな中でうろうろしたら邪魔になるだろうと思い、0ヶ月から18ヶ月の子専用のスペースにいました。近くに娘より少し小さい子も遊んでいました。まったりした時間をすごしててスタッフの人も気にかけてくれてボールを転がして娘やその子をあやしてくれてました。
すると元気に走り回っていた2歳くらいの男の子がそのスペースにボールを何度も投げてきました。スタッフさんが注意してくれたのですが、その子の母親はなぜか私の近くに座ってながめてるだけでした。それも「ん⁇」と思ったのですが…
そのとき娘はおもちゃを床にばんばんしたり元気いっぱい動き回っていました✨それをみて男の子の母親が
母「どれぐらいですか⁇」
私「10ヶ月です」
母「二人目⁇」
私「いや。一人目ですよ」
母「え〜。一人目⁇その割にはよく動いてるね〜」
私「そぉなんですかね⁇」
母「うん。乱暴‼︎」
私「………」
乱暴⁇⁇ え⁇ 目が点になりました…
おもちゃ床にばんばんするのって乱暴ですか⁇
今まで気にしたことなかったんですが…
おもちゃ同士をぶつけてかちかちしたり家でもいつもやってるし、
その後も
母「ねえねえ。育児ってめんどいよね〜」
私「ははは」
母「あんさぁ、子供にイライラする⁇」
私「いや。イライラはしないですよ。」
母「え〜 うちいつもイライラする笑 こんだけ動くのにイライラせんってすごいな笑」

え⁇ うちの子動きすぎなん⁇ 家にはないおもちゃがたくさんあるから興味があるだけでは⁇
え⁇ なんかその母親の言葉が頭の中でぐるぐる…

みなさん。この母親の言葉どう思いますか⁇
床におもちゃぶつけるのはやめさせるべきなんでしょうか⁇
長くなってすみません😭

コメント

K

うちもやりますよー‼︎◡̈⃝︎⋆︎*
音と振動がおもしろいんでしょうね◡̈⃝︎

そんなんいうんほっときましょ‼︎‼︎反面教師 です◡̈⃝︎

• みみみ

みみみ

やりますよねぇ〜✨

無視が一番ですよね‼︎

• 10月9日

その方が言う乱暴と、みみみさん(一般的)が思う乱暴って言葉の意味に差があるのかもですね😅
まー、元気いっぱいで体たくさん動かすのね~って言われたと思えばいいんじゃないですかね💦

イライラするってのを初対面の人に言って、相手がどう感じるかを思い至らない方だったんだと思うので、あんまり気にしなくていいかと。

• みみみ

みみみ

なるほど‼︎
    私が過敏に悪い方向に考えてしまってたのかもしれませんね💦

• 10月9日
こころん♡

なんか感じの悪いお母さんですね😰

うちの子も10ヶ月過ぎからどんどんできる事が増えて、感動の毎日です☺️💓笑
投げるのなんて日常茶飯事です✌️

乱暴??はい??って感じですよ😆
私は娘が可愛くて可愛くて仕方ないです❤️親バカですね🤣

そのお母さん、お子さんが2歳という事ですし、少しお疲れなんですかね💧
誰かに八つ当たりしたかったのかな??

私も直接言われたら、嫌な気分になると思いますが、全然気にしなくて良いと思います😊💕

• みみみ

みみみ

うちも毎日成長が目に見えてかわいい限りです😍

ほぉっておくのが一番ですよね✨

• 10月9日
たんたん

うちもやります☺️
そのお母さん、自分の子どもが注意受けてても知らんぷりなんですね〜。私たちはそういう母親にならないようにしましょう✨

• みみみ

みみみ

ですよね⁈
    なんか途中大声で電話してました…笑
    人のふり見て我がふり直せですね✨

• 10月9日
すずか

同じことやりますよー!
イライラするかどうかは、その人の許容範囲か範囲外かと思ってます☺️
でも、初対面のママに乱暴とかこんだけ動いてイライラしないのすごいなんて言われたら、あはは!母親向いてないですねって言うかも笑
そう言う人ははっきり言っちゃっても意外と大丈夫ですよ😊
自分の言葉にも悪気感じてないですし🤗

• みみみ

みみみ

月齢も違うからイライラポイントももちろん違いますもんね😃
    私も心の中で母親向きではないんだなとひそかに笑ってました😏

• 10月9日
ななちょ

やりますやります( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!
いろんなものやいろんなことに興味示していいことじゃないですか😊💕
そのままさん、感じわるーって思っちゃいます😭
ていうか小さい子のスペースにボール投げてるのに注意しなよって感じです💦💦

• みみみ

みみみ

やりますよね〜✨
    うれしそうにばんばんしてる姿がかわいいのに💕←親バカ笑
    途中大声で電話したり…子供がママ〜って呼んでも無視…笑

• 10月9日
スティッチ

ボールをバンバンしている姿を
想像するだけで
可愛い😍❤️と思っちゃいます笑♡
私も上に大きな子が
2人いますので
懐かしく思います^ ^❤️
成長の1つですし
楽しんでる証拠です^ ^♡
気にしなくて
いいですよ^ ^❤️

• みみみ

みみみ

成長の証✨
    そぉですよね‼︎
    私が少し気にしすぎてただけですね✨
    娘も楽しそうにしてたので私は見守ります笑

• 10月10日
もりぞー

そりゃあーゆー感じのお子さんで大変そうですね、イライラするでしょうね、うちの子には 全くイライラしませんが(^^) って笑顔で嫌み言っちゃうかも

• みみみ

みみみ

確かに‼︎
    なんかスタッフさんに注意されても男の子無視だったし、母親も大声で電話したり子供が呼んでも無視してたし…
    嫌味を言えるように耐性作っておこう笑

• 10月10日
ひなたぼっこ

娘ちゃんのおもちゃ遊び、やめさせなくてもいいと思います。遊び方の過程のひとつかと思うので。

そして、男の子のお母さんには「うん、乱暴」と言われたら「いえいえ、お宅の息子くんには負けますよー(笑)」って言ってやりたいです👊

• みみみ

みみみ

あははは😁
    確かに‼︎
    その子に比べたらうちの娘なんてかわいいもんですよね笑
    あ〜。言ってやればよかった笑

• 10月10日