※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ☆ぷぅmama
子育て・グッズ

保育園に週末病院に行きたい時、預かってもらえますか?私用で預けるのはダメでしょうか?書類にはないので聞けず悩んでいます。

保育園に通っている方へ聞きたいです!!

やっと我が家も保育園が決まり、最近通い始めました(*´∇`*)
珍しく平日1日仕事が休みになりました!
保育園には前もってお休みします!!と言ってしまったですが、週末体調が悪くその日に子ども達を預けて病院に行きたいなと考えていて!!
そんな時は預かってもらえますか?
やはり仕事以外の私用で預けるのはダメなんでしょうか?
保育園の書類にはそこまでは書いていなくて、聞きたいですが休みだと電話も出来ず…みなさんはどうされていますか?

コメント

かなさく

病院に行く事を伝えて、終わり次第お迎えに行く事にすれば大丈夫だと思いますよ😃

• にぃ☆ぷぅmama

にぃ☆ぷぅmama

返信ありがとうございます♪
    明日の朝、保育園に預けたいと電話してみようと思います!!

• 10月9日
KKS

私は朝、お休みしますって言ってましたが都合悪くて…預けても大丈夫ですか?って電話しました(^o^)/
いいですよー!と言って貰えたので預けたことありますよ!

うちの園は産休育休中も預かってもらえるし、仕事お休みの日でも預けてる(遅め&早めのお迎えで)人が多いところなので…
私は保育料払ってるし私用で預けても問題ないと思います😎

• にぃ☆ぷぅmama

にぃ☆ぷぅmama

一緒に連れて行くことも考えたんですが、やはり預けられたら助かりますよね(>_<")
    明日連絡してみます!!

• 10月9日
たくみママ

うちの保育園では、お休みの方は9時~16時の短時間で、フルで仕事をしてる方は7時~19時までOKです。

私も整形外科に行くためにわざわざ作業服で行ったことがあります。

• にぃ☆ぷぅmama

にぃ☆ぷぅmama

遊びに行くわけではないので、病院とかは預けられたら助かりますよね(>_<")
    明日聞いてみたいと思います!!

• 10月9日