※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
その他の疑問

私の母のことです。今度甥っ子の結婚式があります。その時着る服で悩ん…

私の母のことです。
今度甥っ子の結婚式があります。
その時着る服で悩んでいます。

この2点で悩んでいるのですが、みなさんどう思いますか?
母は55歳くらいです💡

美容業をしており、一般的な55歳よりは若く見えると思います。

どちらがいいか、又は別のものにした方がいいか…
ご意見お願いします。

コメント

ももちゃーん

もう一着がこれです!

みー

ネイビーが無難かと思います!

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます!
    やはりこの二つだったらネイビーですよね!母に伝えますね( ˊᵕˋ )♡

• 10月9日
  • みー

みー

少しシンプルすぎる印象も受けたので
    アクセサリーをもう少し大きめか長めの
    ものにされてもいいかな?と感じました😌

• 10月9日
haruka

ネイビーがいいと思います!

• ももちゃーん

ももちゃーん

やはりこの二つだったらネイビーですよね!母に伝えます!( ˊᵕˋ )♡

• 10月9日
み

どちらかというと1枚目の写真の方が良いような…

下の茶色は結婚式には向かないワンピースだと思います😓

• ももちゃーん

ももちゃーん

やはりこの二つだったらネイビーですよね!私ももっとちゃんとした?やつがいいんじゃないかと言ってるんですが、今年はかなりお金が出た年で、もうお金を使いたくないと^^;

• 10月9日
あーしも

甥っ子というのはお母さんから見て甥っ子ですよね?
私の結婚式のときは、叔母さんはみなさん黒留袖かスーツでした。
親族なので挙式披露宴のある結婚式ならワンピースでは少しカジュアルすぎるのかなーと思います(>_<)
でも、お食事会的な感じなら、ネイビーの方がキチっとして見えていいと思います!

• ももちゃーん

ももちゃーん

そうです、母の姉の息子なんですが、母の姉は10年近く前に亡くなっており、それからかなり縁遠くなっていて…私ももっとちゃんとしたものがいいんじゃないかと思うんですが、今年がかなりお金が出た年でこれ以上使いたくないと^^; 母につたえてみますね!

• 10月9日
  • あーしも

あーしも

そうなんですね…
    甥っ子さんの方から留袖のレンタルの有無とか聞かれなかったですか?
    私の式のときは式場でまとめて皆さんの分をレンタルして挙式費用と一緒に払いました。
    ななぴんさんの従兄弟ですし、もし聞けるような間柄なら聞いてあげてもいいかもしれないですね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も美容業でした✨
どちらかというと初めの紺色っぽい方がいいと思いました(^^)
しいて言えばネックレスがもう少し長いものだと少し華やかに見えると思いました〜(^^)

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます!同じ美容業なんですね(´∇`)
    やはりこの二つだったらネイビーですよね! ネックレスがなくて、私のイミテーション?を貸しました笑 本物だともっと短いので、それも考えなきゃですよね💦

• 10月9日
A

断然1枚目がいいです!
髪型次第で雰囲気変わるので目立つようなアクセサリーでアレンジしたほうが素敵かなと思いました。

• ももちゃーん

ももちゃーん

やはりネイビーの方ですよね💡
    確かに、首元が詰まってるのでアレンジで色々変わりますね!それも母に伝えますね( ˊᵕˋ )♡

• 10月9日
そら

うーん。。
お友達のお式なら1枚目とか良いとは思いますが(´・ ・`)
甥ごさんの結婚式なら、留袖がマナー的には良いと思いますよ。
若く見える見えないではなく、近しい親戚ならば留袖をお召しになるのが良いと思います(^^)

Lieb

甥っ子さんの結婚式という事なのでどちらも不向きかなと私は思いました(>_<)
黒留袖が無難ですが、それじゃないにしてもどちらかというと普通のワンピースっぽいこの2つはあまり良くない様に思いました。
私が新婦側の親戚なら新郎の叔母と分かったら、ちょっとなぁと思ってしまうかもです💦

シマトラ

私は別のものがいいかなと。
留め袖はもっておられないんですか?
若くみえるとかは関係ないですよ。
若くみえるからとあまりにもカジュアルなのをきていると甥っ子さんに恥をかかすことになるので😅

𝙔𝙪𝙝𝙞

どちらかといえばネイビー一択だと思いますが、どちらもドレスではなくワンピースで、カジュアルに見えます💦
ネイビーの方も袖が長袖の上にダボっとしていて綺麗に見えませんし、首も詰まっているデザインなので全体的に野暮ったく見えます。
親族ですし、留袖とまではいかなくてもきちんとした格好をお召しになられた方が…と思います。綺麗なお母様ならなおさら野暮ったいデザインはもったいないですよ*
今後着る機会もないということでしたらレンタルも検討されてはいかがでしょうか?

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

甥さんのお母様がお亡くなりになられているなら、縁遠くなっているとはいえども、留袖ないしはそれに準ずるドレスコードにするべきかと思います。
この2着はあまりにもカジュアルと言うか普段着!?ってビックリされますよ、参列者に。