※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

娘の2歳のお誕生日にストライダーをプレゼントしようと考えています。こ…

娘の2歳のお誕生日にストライダーをプレゼントしようと考えています。
この前お友達のストライダーに興味津々で食いついていたので。
ただ東京都内で練習できるような公園を知りません。
池袋新宿渋谷辺りでどこかご存知の方いますでしょうか?
ストライダー禁止の公園もあるのでしょうか?

コメント

かーちゃん

都内在住です。
ストライダー持ってます。
まだ自宅前でしか練習していません。

公園でストライダー禁止は聞いたことなかったなと思い、少し調べてみました。

自転車は禁止の公園がありますが、ストライダーは遊具扱いだそうで、公道の走行に関しては禁止みたいですね。

公園では人に迷惑をかけないようにさえすれば、乗っていいんじゃないかなあと思いました。
自衛も大事なので、ヘルメットや膝当てなどもつけて、安全に楽しく遊んだらいいと思います。

うちの回りは、大きめの公園だとわりと頻繁にストライダー乗ってるの見かけますよ。

• nn62yy

nn62yy

情報ありがとうございます😊
    自宅前は公道ですか?
    うちの自宅前は割と交通量があってアスファルトなので公園などの芝生がいいのかなと思ったので質問してみました!
    有名な公園?新宿御苑(公園ではないですかね?)とか外苑とか代々木公園とかHP調べたのですが特にストライダーダメとかは書いてなくて、でもあまりストライダー乗ってる人見かけなかったのでどうなのかなと思いましたが、特に決まりはないんですね。
    としまえんにストライダー専用コースがあるようですが、有料みたいなので初心者にはもったいないかな(娘がどれだけ練習したがるかは不明なので)なんて事も思い(^^;;
    近所の公園でも、ちゃんと防具つけて周りの方に迷惑にならないようにちょろちょろ練習するくらいだったら大丈夫ですかね😊✨
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • かーちゃん

かーちゃん

自宅前は公道もありますが、広めの駐車場と歩道です。
    近くの小さな公園でもストライダーいます。
    何ヶ所か小さな公園に出向きますが、わりとちょこちょこ組が居ますよ。

大きめの公園で見かけるのは、ガッツリ単独で走ってるストライダーちゃんです。

としまえんや、有名どころは、ガッツリ乗れるようになってからでも遅くないかなと思います。

楽しんでくれるといいですね。

…うちも寒くなる前にもう少し練習させようと思います笑

• 10月9日
  • nn62yy

nn62yy

自宅の駐車場と歩道なら安心ですね👍🏻✨
    これから始めるライダーなので近所の公園で充分そうですね😅👌🏻
    諦めずに練習してくれると嬉しいのですが😂
    頑張りましょうね😊

• 10月9日
yoshi◎

我が家も2歳の誕生日にストライダー購入するか検討して、、結局これにしました(^-^)!

これなら5wayで使えるのでコスト的なもアリだし、なにより本人が安全確認出来るようになるまでは親が押せる所も欲しかったので(´∀`)