※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

ユニクロで購入したボディースーツの着方について質問です。暑い日でも肌着は2枚がいいでしょうか?通気性のいいメッシュの1枚目と半袖or長袖の2枚目を着用し、ロンパースを重ねると暑いですか?皆さんはどうしていますか?

ユニクロで購入したボディースーツ(?)なのですが
着方について質問です!

最近、どう服を着せようか迷ってます😩
暑い日でも肌着は必ず2枚の方がいいですか?

1枚目はメッシュの通気性がいいやつにして、
2枚目は半袖or長袖のボディースーツ...
そっから一番上にロンパースだと最近の晴れの日は暑いですよね?

みなさんどうされてますか?💦

コメント

さみー

暑い日は肌着1枚です!

COCORO

10月生まれですが…新生児から今まで一枚しか下着は着せたことないです💦

暑くないですかね?2枚は?

koko

暑い日は、ユニクロのボディ一枚で過ごしてます!
助産師さんから綿100%のものなら一枚で大丈夫だと聞きました。
100%でないなら、一枚目に綿100%、その上に服という形にした方がいいそうです。

はじめまして🔰

肌着2枚は暑いですよ❗💦
まだ小さい赤ちゃん肌着はかさなっているので、前は4枚きてることになります…
小児科の先生曰く、一枚で充分だそうです。

宮月

うちもよく着せてました!1枚で☺️
足が冷えるといけないので、それにレッグウォーマーしてましたよ〜!

あい

肌着は1枚でいいと思いますよ。
動きにくいし。
そんなにまだ寒くないですしね。

まい

うちは暑くなってきた時から
1枚にしました!
最近は朝と夜は寒いので
たまに1枚短肌着着せたりはしてましたが
朝10時には新しい服1枚にしてます♪

ままさん

最近の寒い日はメッシュの半袖肌着の上に長袖のカバーオール(もしくはロンパースかボディスーツ)でした!暑い日は長袖のボディスーツ一枚のみにしてました😋😋うちの子が新生児の時は短肌着の上に長肌着、その上にドレスオール着せてました😣💨

ぴ

暑い日は1枚しか着せたことないです😅