※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー
サプリ・健康

産後のママさんに質問です。恥ずかしながら、娘を産んでから痔になって…

産後のママさんに質問です。

恥ずかしながら、娘を産んでから痔に
なってしまいました(xдx;)

五ヶ月くらいがまんしてたのですが
限界で病院にいって薬をもらってきたのですが
中々便秘が解消されません。

痔は、切れ痔といぼ痔だそうです…

産後痔になった方で、治った方に
いろいろアドバイスいただきたいです。
おねがいします…

コメント

まぁたん

私も娘を産んでからになりました((;ω;))
縫ったところの近くだからどうかなぁ?と医者には言われましたが
完璧痔だと思います∩。>v<。`)
薬を塗ってますが
なかなか治りません(((;ꏿöꏿ;)))

miming

私は産後ではありませんが、体調が悪いとイボ痔になります。少し恥ずかしいかもしれませんが、薬局に行ってリシーナという薬を買ってみてください。お尻を清潔にして薬をこまめに塗って、イボ痔をしまうように薬を塗布していくと、すぐ治りますよ。

ティファニー

やはり、なりますよね(>_<)
私も縫ったところの近くだったのでそれのせいもあるのかなーとも思ってましたが、やはり痔でした…
やっぱり治らないですよね💦

ティファニー

リシーナですねっ!今回の薬が終わったら買いに行きたいと思います!いぼ痔と切れ痔のダブルは辛いです(>_<)
教えてくれてありがとうございます◡̈♥︎

カイピー

私もなりました。
出産後の入院中に気づき先生に薬をもらいましたが治らず、
産後の1ヶ月検診でまだ治らないと先生に相談したら、『1度なると、なかなか完治はしませんよ。一生上手にお付き合いするしかありませんね』と言われました…
すっかり痔主です。
血行不良などでイボ痔は痛くなるので、冷やさない事や、座りっぱなしも良くないみたいです。
うちの祖母は子供を産むごとに痔が増えたと、やはり一生お付き合いしていたので、良い薬と血行不良対策をするしかないかもしれませんね。。。頑張りましょう!!

Nontan☆

私も出産時にいきみ過ぎていぼ痔なりました(T ^ T)とりあえず薬を塗って押し込んでました‼︎わら
本当にトイレをしたら脱出してくるのでその都度押し込むというのと、タオルを湿らしてジッパーのついた袋に入れてレンジでチンしたものを授乳の度おしりの下にひいてました♪( ´▽`)
そしたら約1ヶ月でほとんどわからないまでに治りました(・ω・)ノ
あと、おしっこする時にお腹に力を入れてだしたり止めたりとか洗い物の時ににおしりに力を入れたり抜いたりを繰り返したり‥ちょっと大変ですが努力すれば治ります‼︎諦めずに頑張ってくださいね★

ティファニー

やはり、完治はしないのですね…
このまま一生痔と戦っていくなんて、大変です(xдx;)
血行をよくしたり、冷やさないようにしていきたいと思います!

ティファニー

私もトイレをするたびに、いぼがでてきます…
温めると治るのですね!!
努力が必要ですが、がんばってなおしていきたいとおもいます!