※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について、食べられるものやストレスについて相談したいです。

今7週目何ですが、大好きなお寿司が食べたくて…
でも妊娠中はお寿司はやめた方がいいと聞いたり、調べても出てくるのですが、どうなんでしょうか…
その中でも食べれるものがあるなら食べたくて笑笑
ダメなものがいまいち分からず、妊娠中好きなものが食べれないとなるとなんだかちょっとストレスで皆さんはどうされてましたか?
すっごくしょうもない質問何ですが、知りたいです!

コメント

rhy

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😊
毎日食べるならダメですが…😅

  • hiroko

    hiroko

    月1くらいなら大丈夫ですかね?w
    お寿司が好きすぎて、食べちゃいけないのかな?と思うほど欲しくなってしまってw😂

    • 10月9日
  • rhy

    rhy

    月1でしたら全然大丈夫ですよ😊
    私も妊娠中お寿司食べたくなって結構行ってました☺️
    何でも大量に毎日食べなければ何食べても大丈夫ですよ😄

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    食べてないと口がお寿司の口になってしまって余計食べたくなるんですよね笑笑😂
    食べる量と頻度を気をつければ大丈夫そうですね😍✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私妊娠してからもスシローで普通にお寿司食べてました😆💦💦
マグロとか生魚は食べてなかったですけど!

  • hiroko

    hiroko

    私もスシロー好きでよく行ってました笑笑
    生魚だと鯛、ブリとかサーモンは食べなかったですか?炙り系ですか?w

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、生魚食べてたかもwサーモンとか(笑)軍艦類でもそういえば生でした😆💦💦炙りでも食べてましたよ!
    美味しいからついつい食べてました(笑)

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    量さえ気をつければ大丈夫かもしれないですね😍✨
    ありがとうございます❤️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね!量を気を付ければ大丈夫かと!🐟💓

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    ありがとうございます❤️
    今日行ってきます🍣💕w

    • 10月9日
来依

マグロとか水銀とかが蓄積されてるので問題なのと
あと妊娠中は免疫さがってるのであたりやすくなってるらしいので
結構自己責任な面はありますが
わたしはふつうに食べてました 笑
マグロは元々嫌いですしお寿司も毎日食べるわけじゃないんで
全然気にしなかったです◎
カフェインも同様です笑

  • hiroko

    hiroko

    マグロは私もは時々くらいで無くてもいいネタなのでマグロは避けようかと思います😋
    貝類は大丈夫ですかね?🙄

    • 10月9日
  • 来依

    来依

    ホタテはふつうに食べてました!笑
    つぶ貝とかは嫌いなので食べてません、、笑
    ちなみに、、、お寿司ではないですが
    生牡蠣だけはまじで我慢してます😂wwww

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    全然大丈夫でしたか?✨
    あー私も生牡蠣食べたいです😂❤️
    規制されるほど欲しくなりますね😂

    • 10月9日
  • 来依

    来依

    わたしは全然大丈夫でした!笑
    いいお寿司屋と回転寿司両方いってますが
    未だにあたってません😂笑
    昨日も行きましたが無問題っぽいです笑
    妊娠前も1度もあたったことようなやつなんで
    単純にお腹が強いだけかもしれませんが、、
    ですよね、、、😂!!
    産んだらノロにかかってもいいからたらふく食べたいです😂笑←

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    今日久しぶりにお寿司を堪能してきますw❤️❤️
    出産後はたらふく食べましょう😋✨

    • 10月9日
  • 来依

    来依

    久しぶりのお寿司でストレス発散&楽しんできてくださいね♡

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    ありがとうございます🍣💕😆💕

    • 10月9日
miii★

私は気にせず食べてますー!笑
食べ過ぎなきゃ大丈夫だと聞いたので、我慢してストレスになるなら食べたいもの食べよう!って感じでいろいろ食べてます😊

  • hiroko

    hiroko

    今の私が食べたすぎてストレスなんです笑笑
    毎日じゃなきゃ大丈夫そうなので食べますw❤️

    • 10月9日
匿名

わたしめっちゃ食べてました。。笑
お寿司大好きなので我慢できません💗

  • hiroko

    hiroko

    やっぱり美味しいから我慢なんて無理ですよね😂❤️笑笑
    貝類とかも食べてましたか?🤔

    • 10月9日
  • 匿名

    匿名


    私は偏食なので、サーモンといくらとマグロしか食べてないです😂😂笑
    でもお腹いっぱいになるくらい食べてたし、初期の頃に4回くらい食べに行ってました!笑

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    でも全然大丈夫だったんですね✨
    今日早速行ってきます❤️w

    • 10月9日
  • 匿名

    匿名


    母子ともに元気です💗💗
    お寿司楽しんでください💗

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    ありがとうございます😋❤️✨

    • 10月9日
あい

お寿司月に1回くらい食べてましたー^ ^
マグロや貝は食べないようにしてました^_^

  • hiroko

    hiroko

    マグロと貝類以外でダメなものはありますか?🤔
    エビ類とかは食べてましたか?

    • 10月9日
  • あい

    あい

    あとは、気にせず食べてましたー^_^
    エビは沢山食べました😊

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    ほんとですか✨
    今日早速行ってきます😋✨

    • 10月9日
😀ザウルス😀

私も、今回はお寿司よく食べてます。
貝類は食中毒が怖いので避けてますが炙りサーモンやエビ、鰹のたたきとか食べてますよ。

  • hiroko

    hiroko

    エビも大丈夫ですか?
    マグロ、貝類は避けた方がいいんですね!

    • 10月9日
  • 😀ザウルス😀

    😀ザウルス😀

    生エビや甘エビは避けてます。ボイルしたエビの握りは食べてますよ。

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    生より炙ってたり、ボイルしたのを選んだ方がいいかもしれないですね!

    • 10月9日
*ゆ

私は食べてましたよー!新鮮なものを食べるように気をつけてました☆

  • hiroko

    hiroko

    マグロとかは避けてましたか?
    貝類とかも!

    • 10月9日
  • *ゆ

    *ゆ

    マグロも貝類も気にしないで食べてましたよ\( ¨̮ )/

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    マグロ大丈夫だったんですね!
    貝類も食べたくなったら食べよかな❤️w

    • 10月9日
azuazu

わたしは無性に食べたくなり、よく食べてましたよ!!貝類は避けてた…というよりは、鯛とかが食べたくて、白身ばかり食べてました😄

  • hiroko

    hiroko

    私も鯛とかブリが食べたくて笑笑
    特に鯛はw
    貝類も時々ホタテとかつぶ貝を食べる感じなんですけど、今回は貝類も避けときます!w

    • 10月9日
3姉妹年子ママ

私は二人とも妊娠中に、お寿司普通に食べてました!
マグロは控えたがいいってよく目にしていて食べないようにはしていました。
毎日食べないし、元々マグロは苦手なのでサーモンとかイカとかエビばっかですが、集まりがあるとだいたいお寿司だから平気で食べてました!
なぁんも問題なく成長し、出産しましたよ!

  • hiroko

    hiroko

    ほんとですか?✨
    今日お寿司行きたいと思って、調べても分からなくて色んな方の答えが聞けて安心しました😍
    我慢するならちょっとでも食べれるのを食べたくて笑

    • 10月9日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    私は妊娠中我慢してイライラ、ストレスになるくらいなら少しは食べちゃえ!飲んじゃえ!派なので(笑)
    制限があるのなら話は別ですが、絶対食べてはいけない!って食べ物無いだろうしって思ってます(笑)

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    まだ病院で何も言われてなくて、まだいけるかな?って思って笑笑
    新鮮なのを選んだらいいですよね✨

    • 10月9日
akipuripu

全然気にせず食べてました😅
梅雨の時期と貝類は気にしてましたが……

  • hiroko

    hiroko

    皆さん案外気にされてなくてびっくりしました笑笑
    細かいことを気にしすぎてもですよね!
    食べていいものを食べてお寿司楽しみます😋❤️✨

    • 10月9日
ゆゆ

毎日食べるわけじゃないし気にせずマグロも食べてます😃貝類は元々好きじゃないので食べませんが牡蠣は怖そうですね😥
でも基本的に好きなもの食べてますよ😃

  • hiroko

    hiroko

    そうなんですね!
    牡蠣は怖いですよね😓😓
    量と頻度を気をつければ大丈夫そうですね😋

    • 10月9日
まさこ

お寿司大好きですが、1人目も今回も妊娠がわかってから生物一歳食べていません。
1人目の時に、新鮮だったら食べてもいいけど、妊婦さんは免疫力が落ちてるから気をつけてね〜と言われていたので。
これ微妙だよなと言うのを食べる人ってほとんどいないだろうしと思って、それでもあたる人がいると言うことはやめておこうと思ったのと、当たった時のことが怖過ぎて💦

あと、妊娠中は普段食べてもお腹を壊さない物を食べてもお腹が緩かったりしたので、食べませんでした。

少しでもあたる時はあたるので💦

  • まさこ

    まさこ

    一歳→一切の間違いです💦

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    あたるのは怖いですよね😓
    火が通ってる方が安心ですしね!!
    今日お寿司行くんですがwなるべくボイルした奴とか、炙りにしようと思ってます😊

    • 10月9日
  • まさこ

    まさこ

    食べてる方もいらっしゃるので、自己責任だと思います😊
    産後、退院したらお寿司とチーズケーキの約束してます😊
    たった8ヶ月だけ食べないだけなので我慢でもないですが😊

    • 10月9日
  • hiroko

    hiroko

    いいですね❤️❤️
    産後の楽しみがあると我慢も出来そうですね!!😍

    • 10月9日
かれん

私もつわりが落ち付き始めた頃とかに
はま寿司行ってましたよ(*☻-☻*)🌸
白子が食べたくて…笑
マグロは水銀が含まれているので
食べていませんでした(^_^;)💦
又、貝類と生エビも食中毒という
可能性があるのでその三種類以外を
沢山食べてました(*☻-☻*)
とっても美味しく頂きましたよ!

  • hiroko

    hiroko

    食中毒が怖いですよね😓貝類と生エビは避けますね😊✨

    • 10月9日
なつ

食べ過ぎなければいい、自己責任ということで検診後にはま寿司に月2回は行きました。

  • hiroko

    hiroko

    自己責任って言われるとなんか怖いですよね😭💔
    でも行っちゃいますよね😊笑笑

    • 10月9日
  • なつ

    なつ

    わかりますよ!
    ストレスを溜めるよりいいと思います。

    毎日食べなければ大丈夫です。

    • 10月9日
ままま

わたしもお寿司大好きで、たまに回転寿司行ってました🍣💓
みなさんおっしゃるように、マグロ・貝類は怖いので食べませんでした。
食べちゃダメだ❗️と考えるとストレスになってしまいます。
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますので妊婦生活長いですから、たまには食べたいもの食べちゃいましょう😤🌟

  • hiroko

    hiroko

    そうですね!まだまだこれから妊娠生活が続くの程よく食べます😍❤️笑笑

    • 10月9日
しのか

毎日、毎日たくさん食べなきゃ
大丈夫だって聞きました✨

マグロや貝類はちょっと
控えた方がいいかもですね😊

お寿司美味しいですよね〜♥
私も大好きなんでたまに
食べますよ!悪阻があるんで
自然とあまり食べられないですが💦

  • hiroko

    hiroko

    悪阻があるときついですよね💔
    マグロと貝類は避けておこうと思います😊✨

    • 10月9日
まぁ

わたしも食べ物気にせず食べてました。でも、お寿司は食べたくなくなってしまい、妊娠中ほとんど食べなかったです😅

  • hiroko

    hiroko

    食も変わるって言いますよね!
    私はすっぱいの辛いのしょっぱいのどれも欲しくなってしまって、甘いものは全然食べなくなりました😊

    • 10月9日