※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
産婦人科・小児科

1歳1カ月の娘がいます。インフルエンザの予防接種について悩んでいます。

今1歳1カ月の娘がいます。
インフルエンザの予防接種は
したほうがいいか悩んでいます。

ご意見宜しくお願い致します⑅◡̈*

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

重症化しないためにもした方がいいかと。
うちは全員予防接種します。

ベビーラブ

家族全員受けます☺️

shio-aka-kao

保育園行っていたので受けました

おかん

念のためされた方が良いかと思いますよ(^^)
注射しないでインフルにもしかかってしまったら、後悔すると思いますし身内からなぜ予防接種しなかったんだ!!
と・・・
あーだこーだ言われるので。
私の経験談です。(笑)

☆🐵☆

予防接種自体も全く副作用がないわけではないので迷いますよね🌀

私のかかりつけの小児科の先生は 保育園に行ってるならした方がいい、行ってないならしなくていい、というスタンスの先生です!
うちの子は今年から保育園に行きはじめたので去年はしてませんが今年はする予定です🙆保育園行ってなければしてないと思います!

しててもしてなくてもかかるときはかかるし かからないときはかからないから不要な人混みへの外出はなるべく避けて 子どもの手洗いと周りの大人の予防接種&手洗いうがい等の予防はしておかないとですよね😅💦💦