※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを育てる新米ママです。授乳姿勢を変えることで乳腺炎を予防したいです。横抱き以外の姿勢がうまくできず、乳頭保護器を使用しています。保護器なしで飲めるようになるのでしょうか?

生後20日の女の子の新米ママです。
同じ授乳姿勢ばかりだと、乳腺炎になりやすいと聞いたのですが、みなさんは授乳姿勢変えられていますか?
変えられてる方はどのようなかんじでかえられてるのでしょうか?
いろいろ試してみるものの横抱き以外なかなかうまくできません。
また乳首が大きい&偏平なので乳頭保護器を使用しています。
最近は直であげられるように何度か試しているのですが、保護器なしでは飲める量が少ないのかすぐ泣き出します。
そのうち保護器なしで飲めるようになりますか?

コメント

お天気雨

新生児の時は、普段は普通に横抱きで
寝るときは添い乳をしてました!
私も保護器を使ってましたが、ずっと使ってたら乳首が飲みやすい形に変わってくれて
なくても飲んでくれるようになりましたよ!

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですね!
    私も最初よりは大分乳首も出てきたような気がするので、もう少し保護器を使いながら最終的に保護器卒業できるようにしたいです!!

• 10月9日