※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
家族・旦那

出産前で、自分の心が狭いのか、沸点が低いのか💦妹はマイホームあり。同…

イラっとしたことなんですが…わかりにくい文章ですが、グチを聞いてください!!

出産前で、自分の心が狭いのか、沸点が低いのか💦

妹はマイホームあり。同居であまり片付いてない家です
わたしは今実家で里帰り中、マイホーム建築中で、リビング広めです
実家は新しくてキレイなんですが、父母2人用にリフォームしたからそんなに大きくはありません

わたしの息子が走り回って、
ちょっと危ないので、いつもは公園や支援センターなどで遊ばせています
今日は自分もお腹が張るし、父母も用事があって一緒に行けないので、家で子供みていました
やっぱり走り回って危なく、注意したり追いかけるのに疲れ、『はやく広いリビングのおうちに引っ越したいなぁ』とボヤいたところ、
妹に『広いところに2人遊ばせるのもたいへんじゃない?』と言われ、私としては意味不明で、嫌味?って感じだったので、
『妹の家は片付けないとハイハイもさせられなくない?』とこっちも嫌味で返してしまいました💦妹もムッとしていました

妹も、義母が片付けないことで悩んでてグチってたのに、私も意地悪発言をしてしまい…自己嫌悪です

この前も、私がトイレ、歯磨きしてる間、母に息子を見てもらってたのですが、私の後ろを息子が色鉛筆を持って走って行き、『なんで1人にしたの?』と怒ったところ、『さっきまでお絵描きしてなかったんだけど…』と母が答え、『見てなかったってことだよね?』とイライラしながら息子を連れて寝室に行ったり…。

お腹の赤ちゃんにも聞こえてますよね💦最近、そんなことばっかりで、いやになります

コメント

イライラするのもしょうがないとは思いますが、
文面を読む限りでは私はそこまでイライラすることはないかなぁと思います。
愚痴を聞いてくれたり、トイレや歯磨き中に息子さんを見ててくれたり良いご家族だと思いますよ!
イライラしたら一呼吸おいてみましょう!

• usamama

usamama

そうですよね!いい家族と言ってもらい、うれしいです
    ありがとうございます😊

• 10月9日
たん

妹さんの発言、 嫌味とは
思わないです💦
広い部屋だと走り回ったりできるかもしれませんが
狭い部屋よりは子供との距離も離れるので見てるのも大変って意味だと思います😃
言い方もあるかもしれませんが
妹さんと仲が悪いとかそんなのでなければ 嫌味とは思いません💦
わざわざ嫌味で返す必要はないのかなと思います。

お子さんの面倒見てくれたりする
ご両親なので良い方達だと思いますが
色鉛筆はあぶないですね。
でも二歳のお子様の手の届くところに
色鉛筆置いておくのがまず
問題だと思います!

• usamama

usamama

そうですよね!
    私も反省しました
    色鉛筆とか、粘土とか工作グッズはまとめて置いてあるのですが、普段から手が届くとこに置いておかないようにしなきゃですよね💦
    お絵描き好きで、今まで危険な行動なかったので油断してました

• 10月9日
じゅん

妊娠中はちょっとしたことでイライラしたり、悲しくなったり、情緒不安定になってしまいますよね。妹さんのこともお母様のことも好きなのに嫌なこと言ってしまったり。。
そんな時は「さっきはごめんね、イライラしやすくて。」っと話かけたりしてみてはどうですか?(^^)以外と全然気にしてないですよ♪
妊娠中だけぢゃなくて普通の人にもあることだから、そんなに自分を責めないでくださいね!大丈夫ですよ(^^)全然おかしなことぢゃないと思います♪

• usamama

usamama

ありがとうございます😊
    さきほど仲直りしました!✨
    気をつけます

• 10月9日