※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
サプリ・健康

マッサージのりらくるというお店は首と肩とかだったら妊婦も大丈夫です…

マッサージのりらくるというお店は首と肩とかだったら妊婦も大丈夫ですか?

コメント

ママリ

先に問い合わせた方が良いと思います!
たまに妊産婦さんは御断りしています。ってところがあるので😭💦

• かおり

かおり

なるほど!

• 10月9日
あーこ

うーん。
多分大丈夫ですよと言われると思うんですな、妊婦や女性に良くないツボがあります。
わたしら、資格がある人にやってもらえればいいんですけど…資格ない人だとお任せしづらいです。

• かおり

かおり

あーなるほど。

• 10月9日
めぐ

産前にりらくる通ってました!
産後に行ったとき、妊娠していることを伝えたところ、妊娠の事実を聞いてしまった以上施術はできないと言われました。
例え首や肩だけでもです。

ただ、伝えずに受ける分には自己責任なので..と言われました。
毎回事前に健康状態に問題無いか署名しますので、こちらが隠しているとみなされ、何か起こっても責任追及できないということですね😅

海月

そちらにかかったことがないのですが、
腰痛だったのでいくつか
マッサージや、整骨院などに
確認したのですか妊娠中は
お断りしてますと…

でも助産所だったので
検診の際に助産師さんがマッサージしてくれました。
肩、背中、足などですね。
気持ちよくて最高でした。

両親教室でマッサージのしあいっこが
あって旦那と出れたら良かったなと思いましたね。

ビーラボってとこならマタニティ⭕️ですよ。私はビーラボで施術受けていました。

あとは整骨院ならマッサージしてくれるはずです。ダメなとこもありますが安定期入っていたら🙆な整骨院ありましたよ