※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が濃い茶色ぽい色に変わりました。異常な悪露でしょうか?

今週の金曜日で産後1ヶ月になるのですがまだ悪露があります。
だんだんクリームから透明になると聞いたのですが一昨日くらいから薄く血が混じってるような悪露からすごい濃い茶色ぽい悪露に変わりました。異常な悪露ですかね??

コメント

yk

生理の可能性もありますよ!

sym..♡

私もその時期はまだまだ続いていましたよ!
クリーム色から透明になりますが生臭い臭いがキツかったです💦
よく動いた日には、また出血があったり止まったり。茶色ぽい血だったり。の繰り返しで、完璧に臭いもなくなったのは2ヶ月入ったちょうどくらいでした!
人によって違うと思いますが、私もダラダラ長く続いたので不安でしたが、病院へ行く暇もなかったので自然と止まるのを待ってました🙄👍

ぬこたそ

9月5日に出産しました。
鮮血だった悪露が、今は生理の終わりかけみたいな茶色っぽい血がほんのちょびっと出る感じまで落ち着いてきました。
それでも、日によってうっすら茶色まじりのおりもの程度だったり、やや赤〜茶色の血だったりを往復している感じです。
1ヶ月健診の時に、10月いっぱいは血が出たりするかもしれないけど心配要らないからねと言われました。
なので、腹痛でも出ない限りは心配しなくて良いかーと思ってました(о´∀`о)

ネコちゃん

あたしは一ヶ月以上たってもおろ出てましたよ!!完全に落ち着いたのは二ヶ月たってからかな?止まったなと思った後も間あけて少し出ましたよ♪今は生理再会してます