※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠中の腰痛とクラミジア治療について不安。切迫早産や切迫流産の可能性は?先生には異常なし。腰痛と切迫早産の関係は?教えてください。

起きてる方回答お願いします😣

妊娠8週目から腰痛があり
現在妊娠17週で腰痛がひどくなり
寝返りする時に腰がポキって
なったりもします😭

クラミジアを持っているらしく
現在治療中ですが
クラミジアも、腰痛があると聞きます😭

でも、それ以前に切迫早産や切迫流産
とかじゃないだろうかと不安です

今のところ出血もないしお腹も張ってはないです
(たまにガスが溜まって張るくらい)
一週間前の妊婦健診でも先生には
何も異常があるとは言われなかったし
腰痛があるといってもそんなに
大事だ!って感じもなかったので
腰痛は切迫流産とか切迫早産とは
関係ないんですか?😭

分からないことだらけなので
教えて欲しいです😣

コメント

❤︎

そこまで私は関係なかったですね(´・ω・`)
骨盤が開くから腰周りが痛かったです。。
トコちゃんベルトしたらよくなりましたよー!

  • ちま

    ちま

    トコちゃんベルト
    とか骨盤ベルト
    必要ですね😣
    ありがとうございます♪

    • 10月9日
えりざべす

私も腰痛ひどかったですよ!
クラミジアはもってませんでしたが💧
妊娠中腰痛はよくあると思います!

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!😣

    ありがとうございます😊

    • 10月9日
MhRtYn

切迫だったら検診の時に言われると思いますよ!
少なからず出血もありますし、先生に言われてないなら大丈夫だと思います^ ^

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😭
    安心しました😭

    • 10月9日
mai3300

関係ないと思います(*^ω^*)
私も妊娠初期から腰が
ポキポキ言いますよ!笑
寝返りするときもポキって
可愛い音します(笑)
今はもう慣れましたが(´・ω・`)
たまーにつったみたいな
感じになる時もあります!
2人目の時からなので特に問題
ないですよ(*^ω^*)

  • ちま

    ちま

    よかったです😭

    腰痛初めてなんでかなり
    苦痛です😅😅

    • 10月9日
  • mai3300

    mai3300

    わかります(笑)
    音なるのも嫌ですよね!笑
    でもこれも本当に
    慣れですよ!笑

    • 10月9日
  • ちま

    ちま

    先輩ママさんたち
    みんなすごいです😭😭
    私も頑張ります😊

    • 10月9日
  • mai3300

    mai3300

    お互い頑張りましょう♡

    • 10月9日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

切迫流産、切迫早産共に、お腹が痛くなり出血もします。
妊娠中お腹が出てくる事によって姿勢が悪くなり腰痛になる人も多いです。
今の所、出血や張りがないなら無理しない程度に家事や仕事をやっていたら仕事をして後はゴロゴロしていた方が良いと思いますよ😃

  • ちま

    ちま

    お腹の張りと出血が
    主なんですね!😣
    ありがとうございます😣

    なるべく無理はしないように
    過ごします😊

    • 10月9日
deleted user

切迫早産などに腰痛は関係ないですよ( ´ ▽ ` )ノ
気付かないうちになってる事もあるくらいなので😊
出血なくてもなる時はなりますしね💦

大丈夫ですよ~腰痛なんて常にあります!(笑)

  • ちま

    ちま

    よかったです😭
    かなり痛くて心配でした😅

    切迫流産とか切迫早産
    気づかないって
    どうなるんですか?😱

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づかなくても検診で先生が気付いたり、
    ひどくなると お腹の張りがすごくなったりして気付いたりしますよ( ˙O˙ )

    • 10月9日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!😵
    安定期って言ってもなかなか
    安心はできませんね😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまでも不安はつきものですもんね😭💦
    自分も最近お腹の張りが多くなって
    検診で先生に伝えると切迫早産なりかけだったみたいで、
    お薬処方されて 自宅安静になってます😭
    本人も赤ちゃんも元気なんですけどね😭💦

    • 10月9日
  • ちま

    ちま

    安静にして元気な赤ちゃん
    生んでくださいね!😭
    元気でよかったです😊

    • 10月9日
ともとも

切迫早産や切迫流産の際は腰痛とともに下腹部痛や出血が伴うことが多いようです。直接関係している時もない時もあると思います。健診時に医師に聞いてみて何も言われないのであればひとまずは大丈夫ではないでしょうか?

クラミジアの件は経験がないのでわかりません🙏💦

私は腰痛や恥骨痛などが早い段階からありましたが健診の度にしつこいぐらい医師や助産師に質問してました。
ちょっとでも疑問に思ったり不安になった時は遠慮なくかかりつけの医師や助産師に聞いてもらったほうがいいと思います😊

  • ちま

    ちま

    そうですね!
    先生が何も言わないなら
    大丈夫ですよね!!😣😣

    また今度の病院で聞いてみようと
    思います😊

    • 10月9日
ミラーユ

関係ないですよ♪
私も初期から出産まで、ずーっと腰痛プラスお尻が痛かったですが、切迫にはなってませんよ!

  • ちま

    ちま

    よかったです😭
    私も腰からお尻と太ももの上
    の方がピキーン!と痛みます😭
    あれはなんなんですかね😵

    • 10月9日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    私は、ですが、坐骨神経痛でした!
    おそらく、のんさんもそうではないかと…
    健診で聞いたら言われるかもです!
    こればっかりは、対処法はないんですよね(^_^;)
    寝返りも泣きながら打って、ひたすら耐えました!

    • 10月9日
  • ちま

    ちま

    あー、聞いたことあります😭😭
    ほんと寝返り辛いですよね!!
    痛すぎて「うぅぅぅ」って
    声でちゃいます😅

    • 10月9日
ツム

初期から腰痛ありましたー!

最近は痛くて歩くと響くので犬印の腰痛ベルトを買いました!
かなり楽ですよ😊お腹の張り?と思ってたのも無くなりましたし、1番はベビちゃんが良く動く様になりました✨
ってこれは関係ないかもですが💦

腰痛があると庇って歩いたり、筋肉がちゃんと働かなくて前置胎盤になったりもすると助産師さんが教えてくれたので、骨盤ベルトを勧められました!

  • ちま

    ちま

    骨盤ベルト必要ですね😭
    元々姿勢悪い方で
    気をつけながら生活は
    してるんですけどね😭

    ありがとうございます😌

    • 10月9日
Tom

腰痛だったら
切迫流産や切迫早産のほかに
元々身体が硬いという原因が考えられます🤔
もし、出来るのであれば
ももの裏やふくらはぎ、足の裏、特にカカト部分を伸ばしたり、揉んだりしてみてはいかかでしょうか?
お腹が出てくると反り腰になり、
背中や背面の筋肉が硬くなってくるので😥
無料のない範囲でやってみてください✨